E pluribus unum * El conejo de la suerte

elconejo.exblog.jp

        ハビエル・サビオラを追いかけてきたブログ*引退後も進行中(笑)

ブログトップ

タグ:オリンピアコス ( 139 ) タグの人気記事

オリンピアコスのリンク

せっかくなので、ブックマークを消す前に、ハビがオリンピアコス在籍時にお世話になったサイトのリンク集を作ろうと、オフィシャルへ行ってみたら…。

あぁ、そうか今週はCLやってたんですね!
そしてアレッティに3-2で勝ったんだ!ミトログルの2発とアフェライのgolで。
それを知った瞬間、嬉しくなっちゃいました。

ということは、オリンピアコスのこと嫌いになったわけじゃないんだ、と自分の気持ちが確認できました。何だかよくわからないうちにサヨナラしちゃったから…。いつもならクラブを去る時、ある時点でキリをつけるのに、未だにオリンピアコスに関してはどうしたらいいのかわからなかったので。

そして、サビオラの代わりにミトログルを選んだクラブの判断は間違ってなかった。
やっぱりこれで良かったんだ、とも。
あとは互いが幸せになれるように、それぞれの場所で頑張ればいい。

ようやく言えるかな?

Αντίο, ευχαριστώ, Olympiacos!

あとでミチェル監督のサビオラに関するコメントを追記しますね!

(9/22追記)スミマセン!監督のコメント、及びオリンピアコス関連のリンクは今週中に完成させます。040.gif
[PR]
by la_fraise7 | 2014-09-20 01:10 | Olympiacos | Trackback | Comments(0)
Η ενδεκάδα με Παναιτωλικό: Ρομπέρτο, Ομάρ, Αμπιντάλ, Μποτία, Μαζουάκου, Μανιάτης, Εντινγκά, Ντομίνγκεζ, Ντοσεβί, Ντουρμάζ, Διαμαντάκος

公式twitterより

先発が発表になっています…が、ドゥルマズが入っていますね。
書きそびれていましたが、ちょうどサマリスと入れ違いに先週22日にオリンピアコスに加入した、25歳のスウェーデン代表選手。ポジションすら知らないのですが…。
オフィシャルの紹介ページ:
http://www.olympiacos.org/article/39650/%C2%ABmegalo-oneiro-champions-league%C2%BB

さて。


サビオラに何があった?




* * *
ちょうどと言いますか、だからと言いますか、他にやらなくちゃいけないことを自分で作り過ぎて楽しんでいるので(苦笑)、しばらくはオリンピアコスの情報をお休みします。インタや過去に書いていない記事だけ追記していきますね!

今から攻略!英語リスニング、L19アトランティックを聴きまーす!
来月9月号には、タンゴや大好きなアンリ・カルティエ・ブレッソンのタイトルが!
だからやめられないんですよね。^^

Vamos, Olympiacos!
[PR]
by la_fraise7 | 2014-08-31 03:05 | Olympiacos | Trackback | Comments(0)
招集メンバー:
Ρομπέρτο, Μέγιερι, Αμπιντάλ, Μπενίτες, Μποτία, Μπουχαλάκης, Διαμαντάκος, Ντομίνγκεζ, Ντοσεβί, Ντουρμάζ, Ελαμπντελαουί, Γκαζαριάν, Κασάμι, Μανιάτης, Μαζουάκου, Εντινγκά, Παπαδόπουλος, Σαβιόλα και Ντουρμάζ.

サビオラだけ水色でマークしました(笑)
どこかで英語版でもあれば、あとで追記します(^^;)
マニアティスはサンシオン…日本語で何と言うんだっけ…カード制裁?(もっとこなれた言い方があったような。)です。アフェライは先日の試合で脚を痛めて外れています。その他、負傷組のシオバ、フステル、ホセバも治療とリハビリを続けています。

試合は土曜日の現地時間21:30から(Nova)です。あ、書いちゃった!

今、“まいにちスペイン語”を聴きながら書いてるんですけど、やっぱり全然聴いてないですよね!
無駄な悪あがき(笑)

Chau!
[PR]
by la_fraise7 | 2014-08-30 02:25 | Olympiacos | Trackback | Comments(0)

UCL:グループA

a0159012_2225468.jpg

アトレティコ、ユベントス、マルメ。

ギリシャ語ではコチラ:
Group A

1. Ατλέτικο Μαδρίτης
2. Γιουβέντους
3. Ολυμπιακός
4. Μάλμε


日本語でも。
a0159012_2275957.jpg


CLでスウェーデンのクラブとの対戦は初めてですね。サビオラ的に。
アトレティコかぁ。せめて国内(もちろんギリシャ)では勝ちたい…。
日程はこのように:

Αναλυτικά:
ΗΜΕΡΟΜΗΝΙΑ ΑΓΩΝΑΣ
16/9/2014 ΟΛΥΜΠΙΑΚΟΣ - Ατλέτικο Μαδρίτης
1/10/2014 Μάλμε - ΟΛΥΜΠΙΑΚΟΣ
22/10/2014 ΟΛΥΜΠΙΑΚΟΣ - Γιουβέντους
4/11/2014 Γιουβέντους - ΟΛΥΜΠΙΑΚΟΣ
26/11/2014 Ατλέτικο Μαδρίτης - ΟΛΥΜΠΙΑΚΟΣ
9/12/2014 ΟΛΥΜΠΙΑΚΟΣ - Μάλμε




* * *
ところで、ギリシャではスペインのラ・コルーニャがサビオラ獲得に興味を持っている、という報道があります。全然スペイン語圏では話題になっていないんですが、コルーニャの地元紙を見に行くと、本気でミトログルの獲得に向けてロンドンへ行っているみたいですね。というより、ミトログルがフラムでそんな状態だと初めて知りました…。ベンチにも入れず、スタンドだなんて。膝の怪我が長引いているのでしょうか。

ラ・コルーニャは今ビクトル・フェルナンデス監督なんですね。ミトログルの線でサビオラの名前も出てきたのかな。地元紙にはサビオラの名前はありませんでしたが…。

追記:ミチェル監督もセンターFWを探していて、その中にはミトログルの名もあるそうです。ただ、そのためにサビオラを売る可能性が高い…と書いてるのはgazzetta.gr‎ ですが。

http://www.novasports.gr/news.aspx?a_id=355689&Sport=1&Country=82&Competition=1713&Season=158001&Round=414577&Team=16641
a0159012_2375248.jpg


http://www.gazzetta.gr/football/article/645825/ispanikes-seirines-gia-saviola

http://www.lavozdegalicia.es/noticia/deportivo/2014/08/27/cuatro-meses-mitroglou-convirtio-estrella/00031409158562739480928.htm

Buenas noches!
[PR]
by la_fraise7 | 2014-08-29 02:34 | Liga dos Campeões | Trackback | Comments(0)

ローマへ

コスタス・マノラスがローマと契約しましたね。

a0159012_2075.jpg


26日の深夜(実質水曜日)2時前に、最終的に1550万ユーロでオリンピアコスがGoサインを出したそうです。日本の記事では移籍金1300万ユーロ、出来高OPで200万ユーロとあったようなので、それも含めた金額かも知れません。年数は5年。正直、もうちょっとちゃんと見たかったなぁ。オフィシャルに本人からのコメントが出ています。会長を始めこれまでお世話になった監督、そしてオリンピアコスの皆に感謝を述べています。
http://www.olympiacos.org/article/39950/sti-roma-o-manolas

Adiós! Buena suerte, ο Μανωλάς…
[PR]
by la_fraise7 | 2014-08-28 02:03 | 移籍 | Trackback | Comments(0)

新ロッカールーム

もう見ました?Muy impresionante!
a0159012_1513122.jpg


YouTubeのVTRはコチラから:
https://www.youtube.com/watch?v=_49BclLRf-M#t=21

シャワー室の映像もあって、思わずベンフィカ時代のCM撮影を思い出しちゃいました(笑)
[PR]
by la_fraise7 | 2014-08-28 01:51 | Olympiacos | Trackback | Comments(0)
Η ενδεκάδα κόντρα στη Νίκη Βόλου: Ρομπέρτο, Ομάρ, Μποτία, Αμπιντάλ, Μαζουάκου, Εντινγκά, Κασάμι, Ντομίνγκεζ, Ντοσεβί, Αφελάι, Διαμαντάκος

たった今、開幕戦のスタメンが発表になりました。今週の記事の予想と全然違うんですけれど。
後ろの方が知らない…。アビダル入っていますね。ディアマンタコスの相方はアフェライ。なんかベンフィカ時代のノリートを想い出すなぁ…。7試合連続ゴールしたりしてね。サビオラはベンチに入ってますよ!

* * *
《8/25追記》
まず、ひとつ訂正とお詫びをしなければいけません。相手チームの呼び方(読み方)間違えてた!(^^;)
Λ/λ(ラムザ)が母音で、それにou(ウ)が付いて、λou《ル》と読むんですって。対戦相手はニコ・ボル(ス)でした。失礼!

以上、おしまい。

…そういうわけにはいかない?

More
[PR]
by la_fraise7 | 2014-08-24 02:45 | Partido | Trackback | Comments(0)
ニキ・ボロボルとのリーグ開幕戦が迫って来ました!
オフィシャルのテキストライブのおかげで、あと何時間後に試合開始か分かります(笑)

a0159012_0484120.png

ギリシャではNovaSports 2で放送されます。

招集メンバーはコチラ:
ΟΛΥΜΠΙΑΚΟΣ: Ρομπέρτο, Μέγιερι, Αμπιντάλ, Αφελάι, Μπενίτες, Μποτία, Μπουχαλάκης, Διαμαντάκος, Ντομίνγκεζ, Ντοσεβί, Ελαμπντελαουί, Γκαζαριάν, Κασάμι, Μαζουάκου, Εντινγκά, Παπαδόπουλος, Σαλίνο, Σαβιόλα.

ΝΙΚΗ ΒΟΛΟΥ: Ταϊρης, Ταμπάκης, Μαχλελής, Τσουκάνης, Ίβενς, Λάουξ, Κυζιρίδης, Σκούρτης, Γιαννιτσάνης, Μουζακίτης, Ροτζέριο, Σωτηράκος, Καρασαλίδης, Αργύρης, Κορέτα, Μέτσε, Κοτσαρίδης, Νικλητσιώτης, Μαρινάκης.

Mucha suerte, Olympiacos!!!
[PR]
by la_fraise7 | 2014-08-24 00:51 | Olympiacos | Trackback | Comments(0)

何となく

オリンピアコス情報。明日開幕だと言うのに、気持ちが混乱していて書く気力が…。
言葉が出てこないので、おととい行った毎年恒例の開幕前の儀式と、昨日スタジアムで3500人以上のファンを前に新人紹介を兼ねた催しがあったので、fotoだけ。

* * *
a0159012_23513110.jpg

a0159012_235135100.jpg

a0159012_23512792.jpg


More
[PR]
by la_fraise7 | 2014-08-23 00:00 | Olympiacos | Trackback | Comments(0)

サマリス…

すでにリスボンへ到着しています…。

昨日ポルトガルのmaisfutebolが“契約間近!”と報道していて信じられなかったんですが、さきほどリスボンへ到着したサマリスは「ノーコメント」を通して空港を去りました(VTR見ちゃいました)。maisの記事によれば、ベンフィカは1000万ユーロ以上を提示したそうです。5年契約、と見たような。ベンフィカ、そんなお金あったの!?
いずれにしても、ショックです…

maisfutebol:http://www.maisfutebol.iol.pt/liga-benfica-samaris-olympiakos-topnews/53f5cfad0cf2103fd448bc35.html

今ジェズス監督の満足そうなコメントを読んじゃった。“フィジカル能力だけでなく、テクニックもある。ポジション的には4番か8番になるだろう。”そりゃあ満足でしょうよ(泣)。代わりにトットとニコをただでくれるっていうのはどう?ダメ?あ、そう!
[PR]
by la_fraise7 | 2014-08-22 23:43 | Olympiacos | Trackback | Comments(0)

by la_fraise7