タグ:メディア ( 67 ) タグの人気記事
見逃した方へ
a0159012_13636.jpg

現地時間月曜日20:00 ブエノスアイレス ESPN3 と火曜日15:30 ESPN2 で再放送があるそうです。いずれも微妙ーな時間帯だ…008.gif

a0159012_131819.jpg

[PR]
by la_fraise7 | 2016-05-23 01:05 | Noticias | Trackback | Comments(2)
ハビエル・サビオラのキャリアを振り返る
間際で申し訳ありませんが、アルヘン時間土曜20:30より、ESPN2チャンネルでサビオラの特別番組があります。これまでのキャリアを振り返るということで、本人はもちろんアイマールもゲスト出演(VTRかな)するそうです。チャンスのある方はぜひご覧下さい!!(わたしは生では見られそうにないので、録画があがることを願っています…FOXの時はあがらなかったんですよね〜涙)


a0159012_6202840.jpg

a0159012_620567.jpg

a0159012_621921.jpg

a0159012_6211470.jpg


link:https://twitter.com/hashtag/SaviolaEnFCEspeciales?src=hash
[PR]
by la_fraise7 | 2016-05-22 06:07 | Trackback | Comments(0)
ESPNラジオインタビュー
http://www.espn.com.ar/futbol/espnfc-argentina/blog?entryID=2678645

上記のサイトからpodcastあるいはmp3へのダウンロードが可能です。5/17ESPNラジオで、こちらは約30分番組。下記に記事を貼っておきます。この記事の中には書かれていないんですけれど、ESPNの公式twitterにツィートされていたコメントにこんな内容が。

a0159012_057157.jpg

ESPN:新聞記者になる?
ハビ:“試合を分析しながら見てるんだ。”
ESPN:じゃあ、将来はジャーナリストになるつもり?
ハビ:“依頼が来るのを期待してるよ。”


まあ、実際にはハハハと笑いながら答えていたので、パブロがESPNのコラムニストになったのを受けての冗談半分、本気半分かも知れませんね(笑)ここがいちばん面白かったかな。

続きに記事を貼っておきます。訳を書く時間ができることを祈りつつ…!

More
[PR]
by la_fraise7 | 2016-05-21 01:02 | Entrevista | Trackback | Comments(0)
パコ監督について
直近のだけでもパブロやハビのコメントを訳したいんですが、ますます2人のメディアへの露出が増える一方で…。実はまだサビオラのラジオ出演したこととか、書くのが追いついていないんです。今回はまたパブロ。バレンシアのオフィシャル雑誌に、最近就任したパコ・アジェスタラン監督についてのコメントを書いたそうです。

* * *
Pablo Aimar parte una lanza por el actual técnico del Valencia “Conozco bien a Pako y sé que va a darle ese carácter ganador y competitivo a la plantilla"

「パコ監督のことはよく知っている。彼がチームに競争力と勝者のメンタルをもたらすことはわかっていた」という感じですかね、意訳ですけど。

Escrito por ElDesmarque
Jueves, 19 Mayo 2016 16:43

a0159012_2349234.jpg


続きに記事を貼っておきます。他にもバレンシア時代のfotosや、リーベル時代のVTRなどが記事にはありますので、ご興味がある方は上記のリンク先からどうぞ!

More
[PR]
by la_fraise7 | 2016-05-21 00:38 | Trackback | Comments(0)
ラジオ コネクション・アビエルタ
何日前になるのかな…(^^;)サビオラが地元でラジオ出演しました。プライベートとこっち(サッカー)の行ったり来たりで頭が混乱しています。042.gifたぶん昨日かおとといもハビがラジオ出演していました。夢じゃなければ。いや、今朝も聴いたからたぶん夢じゃないはず…。

これは先週当たりに出演したラジオのリーベル番組からです。
LInk:Radio Conexión Abierta
さっき見たら毎週月曜日の番組。ということは、毎週新しいプログラムに変わってしまう…?
…今新しいストリーミングを確認すると、もうすでに変わっていましたっ(汗)今週はガジャルド監督がゲスト(電話インタビュー)だった!ひえ〜、スミマセン!040.gif

慌てて他の音源を探してみたら、YouTubeに上がっていました。ハビは声だけですが、ちょうど1時間以上ある番組なので、最初の8分は飛ばすのにちょうどいいかも。ハビが出演するのは9分からです。わたしはIPodに落として朝、お弁当を作りながら聴いていたのですが、いつになったらハビが出てくるんだろう〜と思っていました(笑)

ココ↓
https://www.youtube.com/watch?v=bjSUo2a5AlU
"Javier Saviola" en CONEXION RIVERPLATENSE 09-05

今現在のこと、リーベルでのこと、家族のこと、これからのこと…。最近ようやく、リーベルのことも客観的に見られるようになってきたので、また後日内容について書きたいと思います。
もうひとつ、あったよな…。
[PR]
by la_fraise7 | 2016-05-21 00:36 | Entrevista | Trackback | Comments(0)
Pelota de papel 発売開始!
5月4日、ブエノスアイレスで開かれている42ª Feria del Libro(第42回国際図書見本市)にて、パブロたちが寄稿した「Pelota de papel」(紙のボール)の発売記念会見が行われました。

a0159012_833091.jpg

a0159012_833217.jpg

パブロは前列の左から2番目くらいにいますね。この本は現役・元フットボール選手、監督、それにナレーターの方や新聞記者の方たち24人がそれぞれ…試合のこと、海外に移籍するということ、これまでに出会った個人的なエピソードなどを書いた24のお話が掲載された本です。312ページ。

a0159012_10321142.jpg

今年1月頃に紹介した話題で、3月くらいに出るという話だったので、あの話はどうなったのかな〜とお思いの方もいらっしゃったでしょう。興味はもちろんあるので、買う気でいます!まだどこで買うかも考えていませんが(^^;)

More
[PR]
by la_fraise7 | 2016-05-08 08:35 | Pablo Aimar | Trackback | Comments(0)
ほらね、
今週のRTVE(スペイン国営放送局)のラジオ番組、「Nómadas」の旅の行き先はVerona。忘れるなってことですか〜?
[PR]
by la_fraise7 | 2016-02-29 00:41 | Notas | Trackback | Comments(0)
パブロ、書く
なんだか日本語を忘れたかのようなタイトルになっていますが、アイマールが作家デビュー!?

元フットボール選手や現役選手、それに監督たちがそれぞれ短編を書いてまとめた本が、3月にアルヘンティナで出版される予定だそうです。

最初に見た記事がナゼかポルトガルのRecord紙:
http://www.record.xl.pt/internacional/detalhe/aimar-aposta-na-literatura.html
a0159012_144550.jpg



アルヘンのクラリン紙:
http://www.clarin.com/deportes/futbol/Pelota_de_papel-Biblioteca_deportiva-literatura_deportiva-Javier_Mascherano-Sebastian_Dominguez_0_1504649953.html
a0159012_144136.jpg


物語は全部で18話で“Pelota de Papel”(紙のボール)が本のタイトル。ニコラス・ブルディッソやファン・パブロ・ソリンの名前もありました。良かったらこちらのツィッターも。
https://twitter.com/hashtag/PelotadePapel?src=hash

ちょっと読んでみたい気もしますね。発売されたら考えようかな!

Hasta luego!
[PR]
by la_fraise7 | 2016-02-07 01:51 | Pablo Aimar | Trackback | Comments(0)
TE AMO RIVER♡
a0159012_1481623.jpg


More
[PR]
by la_fraise7 | 2015-12-21 14:13 | River 2015〜 | Trackback | Comments(0)
最後の購入
a0159012_18191510.jpg


あ〜びっくりした!さっきコンビニで目に入って、全クラブ紹介ということはリーベルももちろん…とパラパラめくってみました。バルサばっかりだなぁ〜と思ってようやく後ろの方のガジャルド監督のインタになって、どうしようかな、買おうかな〜と思っていると、サビオラのfotoが出てきたじゃないですか!あれ、インタビューなんて載ってる!!迷わずカゴに入れました(笑)たぶん、これがわたしにとって最後のサッカー雑誌購入になるんじゃないかな。

そういうわけで、まだ読んでいませんが取り急ぎご報告を。
サビオラのインタは、バルサ戦でgolしたら引退してもいい、という見だし。正確には、“僕のゴールでバルサを破ったら、引退してもいい”でした。
公式サイトはコチラ:http://number.bunshun.jp/articles/-/824684

昨日の誕生日のサビオラのコメントもありますので、またご紹介しますね!
Hasta mañana!
[PR]
by la_fraise7 | 2015-12-12 18:25 | River 2015〜 | Trackback | Comments(0)