E pluribus unum * El conejo de la suerte

elconejo.exblog.jp

        ハビエル・サビオラを追いかけてきたブログ*引退後も進行中(笑)

ブログトップ

タグ:動画 ( 127 ) タグの人気記事

14年前



En aquella ocasión, el FC Barcelona ganó en la tanda de penaltis (5-6) un partido que acabó con empate a dos en el marcador. Saviola fue el autor de los dos goles del equipo azulgrana, mientras que Di Vaio y Miccoli marcaron para la 'Juve'
El FC Barcelona se reencontrará en la madrugada del sábado 22 al domingo 23 de julio con la Juventus en Nueva York, en un partido de pretemporada. Y es que los barcelonistas ya se enfrentaron con el equipo turinés hace catorce años en Boston. Y los recuerdos que tenemos no son nada malos.
En aquella ocasión, el FC Barcelona ganó en la tanda de penaltis (5-6) un partido que acabó con empate a dos en el marcador. Javier Saviola fue el autor de los dos goles del equipo azulgrana en la primera parte, mientras que Di Vaio y Miccoli fueron los goleadores de los italianos.
En aquel amistoso participó Andrés Iniesta, que entró al terreno de juego en el minuto 74 sustituyendo a Xavi Hernández, y también el técnico del Barça B, Gerard López. Por otra parte, Buffon ya defendía la portería de la Juventus, equipo en el que también estaban Zambrotta y Davids, dos jugadores que años más tarde acabarían vistiendo la camiseta del Barça.
El club azulgrana nos permite revivir las mejores jugadas de aquel encuentro. Es realmente increíble que jugadores como Buffon y Iniesta vayan a formar parte otra vez de ello.


***

14年前の2003年、FCバルセロナが七月にNYでユベントスとのプレシーズンマッチを行った時の映像がありました。2‐2のエンパテ(引き分け)で、PK戦でバルサが勝利したその試合、バルサの2得点はサビオラです!!懐かしの映像をどうぞ!L・エンリケがまだチームメイトだった頃…。





[PR]
by la_fraise7 | 2017-07-25 06:31 | Noticias | Trackback | Comments(0)

10番の魔法

a0159012_06485969.jpg
アイマール、背番号10のファンタジー

というタイトルで、Ole紙がリーベル時代のアイマールのプレーをVTRで紹介しています。

Pablo Aimar fue uno de esos jugadores que triunfaron en River pero que quisieron y respetaron los hinchas de todas las camisetas. Quizá su identificación con la selecciones juveniles (hoy está trabajando justamente en ellas) le dio ese plus, pero está claro que su juego era admirado por todos

Tanta clase merece siempre recordarla. Y por este especial de OléTeVé con lo mejor de Aimar en River. Mirá.


パブロ・アイマールはリーベル・プレートで成功を収めた選手たちの一人であるが、これまでに袖を通したすべてのユニフォームのクラブのファンたちにも愛され、尊敬されている。おそらくその彼が代表チーム(U-17)に加わることは、そのことがプラスに働くであろう。もちろん、アイマールのプレーが万人に感嘆されていたことも。

これほどのスタープレーヤーは、何度振り返っても色褪せることはない。ここに、「オレ・テ・べ(スペイン語でオレ紙のテレビを見よ、という意味と、TVの音韻をかけているネーミング)」からリーベル時代の彼の最高のプレーを特別に送ります。ご覧あれ!

(日本語訳はわたくしNancyのなんちゃって訳です。あしからず)


***

あなたはどのプレーが好きですか?リンクからどうぞ!

個人的に思ったのは、やっぱりこの人は天才だなってこと。こういうフェイントでの抜き方とか、ボール扱いなんかは教わったってできるもんじゃないものね。サビオラはゴールエリア内での才能に恵まれていると思うけれど、あとは基本的に子供がボールで遊んでいるときのスタイルかな。ボールが味方してくれるというか。アイマールはボールを操ってる…なるほどね、だからスペイン語でmago(魔術師)と呼ばれていたのか。

…え、今さら気づくな?(笑)




[PR]
by la_fraise7 | 2017-07-24 06:48 | Pablo Aimar | Trackback | Comments(2)

あと一年…

昨日か、おとといだったかな?サビオラがESPNFCに出演して、“できればあと一年プレーしたい。プレーするとすれば外国(アルヘン以外の)のどこかで”と言っていたという記事をOléで読んだんですよ。へえ、と思って先ほどからESPNの音源を探していたら、VTRでした。2つあって、どちらも2分以内の短いものなんですが。

Saviola: "Estoy evaluando jugar un año más" - ESPN Video

Saviola y el rendimiento de Higuaín en la final - ESPN Video
2つ目はコパの、イグアインの信じられないような決定機を外したシーンについてのコメント。

* * *
このオンボロPCでこれを貼るのに20分くらいかかった…(一度フリーズして強制終了)。
そして今夜、別の記事にもあがっていたので同じソースだと思っていたら。今度はTyCsportsのTV番組に出演していたようで、こちらは3分少々ともう1つのVTRが付いています。メッシの代表引退発言についても触れていた…のはこっちだったかな、ESPNかな(^^;)もう訳がわからなくなってきました。“最悪の時に下した決断なので、できれば、できれば引退を撤回して欲しい”と言っていました。

Saviola- "Quiero seguir jugando un año más en el exterior" | TyC Sports

どれもまだ途中までしか観ていないので、観たらまた追記するかもしれません!
映像的にはTyCの方がリラックスした番組なので、ハビも普段着の顔で楽しそうです!(服装も普段着だし)


Hasta luego!
[PR]
by la_fraise7 | 2016-07-02 01:14 | Entrevista | Trackback | Comments(0)
しばらく書かないうちに、またリーグ戦の呼び名を忘れてしまいました。沢山あり過ぎて、結局どれを選択したのか忘れちゃった。2歳児のイヤイヤ期を抱える親なら、きっと誰もが“そんな細かいこと、どうでもいい。”と投げやりな気持ちに陥ることでしょう…042.gif

というわけで、まあブログがアップされてない内はサビオラのgolはなかったんだな、くらいに思っていて下さい。しかもインデ戦の結果、3-0を見れば“なんだ、リーベルだらしなく負けたんだな”と思われそうですが、せめてハイライトを見てからジャッジ。(https://www.youtube.com/watch?v=IJoq0AlYOFQ
(Relator Enojado) Independiente 3 River 0 (Sintonia Monumental) Torneo Primera Division 2015 )

カスコの与えたペナルティはわかりますが、前半終了間際のピスクリチの一発退場は???相手の演技に騙されたのかも知れませんが、相手選手との衝突を避けようとするとロハになるんだ、ふうん、そうなんだ〜と勉強になりました(怒)。この退場もあってか、サビオラは前半のみで交代。ほとんどボールに触ることがなかった、と書かれていました。

そんなわけでスタッツくらいは載せたいのですが、いつもどこからもらっていたのかも忘れちゃったのでまた今度(^^;)

関連記事:
http://web.ole.com.ar/river-plate/futbol/River-Ole-puntajes_0_1443455720.html
(オレの選手採点、リーベル編)
http://www.cariverplate.com.ar/gamecast-partido-independiente-70
(オフィシャルの試合結果)
http://www.clarin.com/deportes/futbol/river-plate/Independiente-River-grandes_0_1442855878.html
(クラリンのゴールVTR付き試合記事)
[PR]
by la_fraise7 | 2015-10-10 00:48 | Partido | Trackback | Comments(0)

また抜き

Caño de Saviola en Chicago 1 - 4 River
https://www.youtube.com/watch?v=Xrf3NqhMmZY

これが出ると、ハビの調子が良い証拠ですね♪
ついでにOle紙のリーベルの選手採点を貼っておきます。つづきをどうぞ!

More
[PR]
by la_fraise7 | 2015-09-09 00:55 | VTR | Trackback | Comments(0)
犯人はオフィシャルかと思っていたら、クラリン、君か!
(http://www.clarin.com/futbol_de_primera/nueva_chicago-river-primera_division-6_de_septiembre_0_1426057568.html)

試合後に意気揚々と結果をアップしようとしたら、急にPCの動作が重くなって。どうにもこうにもブログへの接続すら危うかったので諦めましたが、どうもクラリンの記事のせいだったようです↑。そう書いておいて紹介するのもなんですが。記事にゴールシーンのVTRが全部付いていたから、つい…(^^;)オフィシャルの記事にもVTRありますので、心配な方はそちら、もしくは

素直にこちらでフルマッチ(約2時間)を見るなど、いかがでしょう。
https://www.youtube.com/watch?v=Zh5SzQGUtNY(Fútbol en vivo - Nueva Chicago - River. Fecha 22 de Torneo de Primera División 2015. FPT. )

そういうわけで時間が経ってしまいましたが、改めて(シカゴだと思っていたら、よく考えるとスペイン語だからチカゴか!)チカゴ戦の結果を。

More
[PR]
by la_fraise7 | 2015-09-09 00:52 | Partido | Trackback | Comments(0)

おしゃれさんは誰?

木曜の夜、クラブが設立しているリーベル基金での夕食会が行われ、オフィシャルでVTRがいくつか紹介されています。Oleにもあったので、そちらからサビオラとDFのメルカドがインタビューに応じているVTRの記事をリンク。

"Lucho fue el mejor vestido" Olé

a0159012_1201781.jpg


More
[PR]
by la_fraise7 | 2015-08-30 01:23 | River 2015〜 | Trackback | Comments(0)

ガンバ戦VTR

Riverの試合は、ほぼYouTubeで見られることに気づきました。
でも、それがかえって全部観たくなってしまってジレンマなんですよね〜。(インタビューも、あれもこれも!!)

大阪でのガンバ対リーベルの試合、まだ見ていない方はコチラでフルマッチをどうぞ!
Gamba Osaka Vs River Plate - Copa Suruga 2015
一応、こちらのリンク先も。
*https://www.youtube.com/watch?v=JnjOmo1ArvA

これはFoxSportsの映像ですが、冒頭部分を観てみると実況はポルトガル語でした。なぜだろう…。
[PR]
by la_fraise7 | 2015-08-30 01:08 | VTR | Trackback | Comments(0)

初めてのインタビュー

リーベルのカミセタを着て最初のインタですね!オフィシャルからですが、直接映像を貼れなくてスミマセン!リンクからどうぞ。


https://www.youtube.com/watch?v=-EGjDIk2cXM

http://www.ole.com.ar/river-plate/futbol/Javier-Saviola-vuelta-River-cariverplatecomar_3_1385291473.html

キャプチャー写真をいくつか。いい顔していますね!

a0159012_13101546.jpg

a0159012_13102717.jpg

a0159012_13102486.jpg


一応、“攻略!サビオラリスニング”してメモを取りながら聞いたんですが、そうすると全然映像を見られなくて、後半は画面を見ていたらみとれてしまって(?)、メモが全然とれないという。どっちかだなぁ〜(^^;)

内容はまた後で!
Hasta luego!
[PR]
by la_fraise7 | 2015-07-01 13:16 | Entrevista | Trackback | Comments(0)

逃げた!

a0159012_16502523.jpg


http://canchallena.lanacion.com.ar/1802887-donofrio-sobre-saviola-solo-falta-que-se-junte-con-gallardo-de-nuestro-lado-esta-todo-bien

昨日のリーベル会長の話から、クラブとしてはサビオラの復帰を歓迎ムードで向かえているらしく、あとはガジャルド監督との話し合いいかんによる、とのこと。考えてみたら22日からプレシーズンですから、もうすぐですね!

直接貼れなくて申し訳ありませんが、YouTubeの映像で6/4にアイマールがインタを受けている場面で、最後にサビオラの復帰について訊かれたところ、パブロはいつもと同じ答えをして笑いながらパッと逃げていきました。

https://www.youtube.com/watch?v=WG_pMaIKu7U
Aimar: "Encantado de jugar con Saviola" - RiverLate.com

ゼッタイ、直接ハビ本人から何らかの話を聞いているであろうパブロ。
そのシーンを見て思わず、“あっ、逃げた−!”と心の中で呟きました(笑)。

Hasta luego!
[PR]
by la_fraise7 | 2015-06-21 00:10 | 移籍 | Trackback | Comments(0)

by la_fraise7