人気ブログランキング | 話題のタグを見る

え ぷるりぶす うぬむ * el conejo de la suerte

試合後のコメント《追記》

サビオラ:
「この結果はこの先の士気につながる。僕たちは良いチームであり、また良い選手たちがいる。これらの結果はシーズンに気持ちよく入るために重要なものだ。前線の選手たち、ディ・マリア、カルドソ、アイマールと、よく分かり合えている。みんな素晴らしい選手たちで、ベンフィカの攻撃陣はとても強い。僕たちは今リズムを掴みつつある。ポーツマスは力のあるチームなので、結果を見れば、僕たちが正しい道を歩んでいることを示している。明日もベンフィカは良いプレーをするつもりだ」

maisfutebolより。

何だか最後の方は監督のコメントのようです(w)。
ojogoに、より細かいコメントが載っていたのでコチラに。

* * *
サビオラは昨日は得点がなかったが、ベンフィカの攻撃の中で良い仕事を行った。元レアル・マドリードの選手は、いい結果を出し続けることでチームの中で信頼を得つつある。「とても満足してピッチを去ったけれど、まだチームはこれからも良くなる。僕たちが強いチームで、良いフットボールをすることを見せられたと思う。これからはリーグ戦のことも考えていく」
「このチームにはとてもスピードのある選手がいるので、プレーを決定づけることができるのが重要なこと。それがあるから落ち着けるし、ピッチに反映するね」当初ジョルジュ・ジュスス監督のコメントではこの大会はチームを再構築し、他の選手に出場させるためサビオラは先発ではなく、休みを与えられる見込みだった。「疲れ?そうだね、少し疲れているけど、それよりもまた勝利することができてすごく満足してるよ」





* * *
ピッチを去る時に、スタンドの拍手に応えて両手を上げ、頭の上で拍手しながら下がりました。自分もそうだし、何よりチームが良いプレーをしてたことが嬉しかったんでしょうね。そこら辺が、FWとしての評価が分かれる部分につながってる気もするけど…(苦笑)。gol数だけじゃなくて、サビオラを1(イチ)フットボール選手として見てもらえれば、と思う。

* * *《コメント追記》
Recordに出たものの方がもっと詳しい、というか、それぞれ微妙に中身が違ってる…。でもこれがいちばん信用できそう。最初からいっぺんに出して〜(泣)。

サビオラはますますジョルジュ・ジェススのイレブンに地位を確立しつつある。昨日の試合ではカルドソと並んでゴールこそならなかったが、チームのほとんど全ての攻撃に大きな影響力を与えた。

「僕たちはこの試合のプレー内容に満足している。もうすぐ始まるリーグ戦を見据えて練習しているんだ。試合の前半はこのプレシーズンでのいちばんの出来だと思う。良いフットボールができた。今度はこれを長いシーズンでも行うのが重要」

「勝利によって、僕たちの自信につながるのはいいね。さらに、これから挑戦していく試合に対して、落ち着きを持てるだろう」

監督のコメント:
「チームは良いプレーをし出している。内容と試合結果に満足しているが、満足感に浸って欲しくはない」

「このプレシーズンでもっとも良い内容だった。チームは成長し、それぞれの意思がかみ合ってきた。あとはセットプレーや、攻撃時のポジショニングを修正して改善していくつもりだ」


試合後のコメント《追記》_a0159012_12412594.jpg

ハビの目線の先は、やはりハビかしら(笑)

サビオラ:彼は生来の働き者だ。一秒足りとも休まず、ピッチの前線すべてに顔を出し、ボールを探し、簡単にプレーをし、相手にプレッシャーをかける。ジョルジュ・ジェススのフットボールはサビオラが基盤である。たとえ得点を決めなくてもだ。彼がパスコースを作り、試合を展開させる。

* * *
正直、この試合はそんなに良かったとは思わないけれど…悪くなかった、という印象。サビオラが下がってゲームメイクをし始めると、それはそれで楽しい反面、ゴール前にもう1人サビオラがいて欲しい、みたいな(笑)。試合を見ている人たちはそれなりに評価をしてくれると思うけれど、数字だけをみる人もいるからね…。ま、そんなの気にしなければいいか!明日の試合については、誰が出てくるのかさっぱりわかりません。マクシは右足ねん挫で、詳しいことは検査結果待ち。カルドソも腰を痛めましたが、医師によると次の試合には影響なさそうだとのこと。

まさか、2日続けて先発ということはない…ですよねえ、カントク!
by la_fraise7 | 2009-08-02 14:11 | Noticias