人気ブログランキング | 話題のタグを見る

え ぷるりぶす うぬむ * el conejo de la suerte

監督のコメント

«Acredito que será muito difícil não marcarmos em Liverpool»
“リバプールでゴールしないというのは考えにくい” Jorje Jesus監督

ー私たちはチャンピオンズリーグで優勝候補に上がっていた素晴らしいチームと対戦している。試合前にもこの大会でもっとも強力な2チームの対戦になるだろうと言った。早い段階で失点したが、前半はとても巧みに攻撃に転じた。その後、1人多い状況で、さらに攻撃的にいくことができた。ペナルティでの得点だったが、あと1つペナルティが宣告されてもいい場面があった。(カルドソの肩を蹴ったシーンですね)もちろんできるだけ差をつけてアンフィールドへ向かいたかった。3-1、4-1などね。それはできなかったが、そうなるように努力したんだ。

ー自信を持ってピッチに入ることが必要だった、こういった試合ではね。相手も素晴らしい攻撃力を持っているチームだからだ。今日は攻撃面で思うようにいかなかったが、その最大の理由はジェラードだ。私たちのチームがリバプールでも他のピッチでも、ゴールしないのはとても難しいこと。この有利な状況を生かさなければならない。





(サビオラの不在を感じましたか?)
ーサビオラはペナルティエリアのゾーンでとても大きな影響を与える選手だ。とても賢い選手で、ディフェンス陣が前をふさいだ時も他の道を見つけることができる。だがこのチームはサビオラがいてもいなくても、あるいはディ・マリアがいてもいなくても、勝ち続けることを証明して来た。大事なのはチームとしていかに攻撃するかで、チーム全体がプレーの規律、戦術を理解している。

ールイゾンは後半フィジカル面(筋肉の)に問題を抱え少し無理を通した。月曜に間に合うかどうかは分からない。シーズン終盤のこういう状況なのでナバル戦には選手を入れ替える必要があるだろう。
by la_fraise7 | 2010-04-02 20:40 | Noticias | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード