人気ブログランキング | 話題のタグを見る

え ぷるりぶす うぬむ * el conejo de la suerte

監督の会見から《追記》

4/18 18:00 AcadémicaーBenfica (SPORTTV1)
Estádio Cidade de Coimbra, Coimbra

この試合も最近恒例となった、試合当日招集メンバー発表です。009.gif



まず、土曜の午前中に行われた練習ではカルドソが戻って来ました。ルイゾンは治療のみ、ジュリオ・セザールは個人練習、セザール・ペイショートはまだ治療とジムでのトレーニングです。各紙の報道によれば、サビオラは昨日の時点で医療部の監視下から外れました。まだ少し痛みは残っているそうですが、何分かのプレーは可能だろうというのが大方の予想です。今夜はリスボン市内のホテルで前日合宿だそうですよ。もうコインブラへ出発しているらしい。

明日の対戦相手のアカデミカは降格ラインのチームと5ゲーム差、ポイントは1つでも取っておきたいチームですので、守備を固めてくる可能性が高いのではないかと思います。でもベンフィカも勝利が必要。今回も先にブラガが今夜ホームでレイソンイスを迎え、その結果を踏まえての試合です。相変わらずブラガも負けなそうなんですよね。(いい加減に1つくらい落としたって…。ブツブツ)

* * *
オフィシャルより

監督の会見から《追記》_a0159012_2357223.jpg


Já em relação à dupla de atacantes, Saviola e Cardozo, o treinador afirmou que vai esperar até à hora do jogo, para decidir se podem jogar. “O Saviola é um jogador muito importante nas movimentações ofensivas da equipa e se ele der uma boa resposta hoje e amanhã, pode ser lançado no jogo. Estamos dependentes do Saviola e do Cardozo e têm de ser eles a dizerem como estão fisicamente, para eu decidir se os coloco a jogar ou não, mas neste momento ainda tenho muitas dúvidas.”

「サビオラはチームの攻撃の動きにとても重要な選手だ。もし今日、明日の状態が良ければ試合に出場するだろう。私たちとしてはサビオラとカルドソ次第である。彼ら自身がフィジカル面での状態を判断し、私が試合に出られるかどうかを決めることになる。しかし現段階ではとても疑わしいがね」

* * *
と述べています。選手たち本人に訊いたら、2人とも「出られます!」と言ってしまいそうですけどね。少なくとも、招集には入るかなぁ。18時か…。(沈黙)いっそのこと16時とかにしてくれればいいのに。

《追記》

「アカデミカは1部に残るためにあと1,2ポイントが必要だ。ディフェンシブ面でもかなり強く、カウンター攻撃でベンフィカを勝ろうとするだろう。スピードのある選手がいるからね。だが私たちはこういった試合に慣れている」

ここ数日雨天が続いたことについて
「ベンフィカはこれまでに何度も濡れて重くなったピッチでプレーして来ている。だからそういう試合にどう適応していけばいいのかわかっているつもりだ。しっかりしたメンタリティを持っているので、どんな状況にも対応できる」

ルイゾンの不在について
「シドネイはリバプール戦ですでにプレーした。先々のことを考え、そういう意味ではミゲル・ヴィトルよりも少し有利だろう。だが、ミゲルがプレーする可能性も充分にある」

ブラガが先に試合を行い、勝利することについてのプレッシャーは
「ライバルチームが先に試合をしようと勝利を収めようと、私たちにはプレッシャーはない。ベンフィカは常に勝利を目指しているからだ。したがって、ライバルチームより先だろうと後だろうと、私たちがしなければならないのは勝つこと。それからもしライバルが負ければ満足だが、それによってどうこうというのはない」

最後にファンの声援がいつにも増して必要であり、コインブラのスタジアムが真っ赤に埋め尽くされ、チームがより強く、自信を持てることを期待している、と述べています。

* * *
ブラガ、また勝っちゃいましたね…。
015.gif
by la_fraise7 | 2010-04-18 00:21 | Noticias | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード