人気ブログランキング | 話題のタグを見る

え ぷるりぶす うぬむ * el conejo de la suerte

J27 Académica 2-3 Benfica

Sob arbitragem de Carlos Xistra, eis as equipas:

ACADÉMICA: Rui Nereu, Pedrinho, Luíz Nunes (Miguel Fidalgo, 81), Berger, Emídio Rafael; Nuno Coelho, Tiero, Diogo Gomes, Sougou, Éder e João Ribeiro (Vouho, intervalo)
Suplentes: Ricardo, Amoreirinha, Miguel Fidalgo, Cris, Vouho, Bru, Pedro Costa

BENFICA: Quim, Maxi Pereira, Sidnei, David Luiz, Fábio Coentrão, Rúben Amorim, Javi Garcia, Di Maria, Aimar (Ramires, 78), Cardozo (Carlos Martins, 56) e Weldon (Kardec, 68).
Suplentes: Moreira, Airton, Ramires, Carlos Martins, Nuno Gomes, Miguel Vítor e Kardec

Marcador: 0-1 por Weldon (3); 1-1 por Diogo Gomes (28); 1-2 por Weldon (40); 1-3 por Rúben 19:37 - 18-04-2010
Amorim (79); 2-3 por Tiero (88)

以上、abolaより。

なお、cmjornal
ここのテーブルスコアはVTR付きで面白そうです。

* * *
おいおいWell done、じゃなかったウェルドン、サビオラの出番をとらないでおくれ!(苦笑)




試合は開始から2分少々が過ぎたところ、マクシのスローインから始まったプレーで、ゴール前にこぼれたボールをウェルドンがカベッサで押込み先制。誰よりもジェズス監督が喜んでいた気が。(笑)
アカデミカもセットプレーから惜しいチャンス(あ、ベンフィカから見ると危ないと書かなくちゃいけないのかな)を作ります。ルイゾンいないんだ〜と思い出しちゃった。

29分にはアカデミカの選手のミドルシュートが、カルドソの背中に当たりコースが変わってキム惜しくも届かず。同点になります。前半終了間際、カウンターからカルドソがディ・マリアにボールを渡し、クロスをウェルドンが今度は足で決めて再び勝ち越し。

後半に入り、やはりカルドソがちょっと無理っぽかったですね、マルティンスが入り、ウェルドンに代わってカルデック、アイマールに代わってラミレスとすこしずつベンフィカのシステムが変動していきます。ディ・マリアがキーパーと一対一になるシーンもありましたが、追加点ならず。でも79分には再びディ・マリアのクロスからルーベンが決めて3-1。ただし88分にはまたもアカデミカがミドルシュートを決めて1点差に。

アカデミカってとっても惜しいクラブですね。ゴール前の守備さえもう少し集中すれば、こんな順位にいるチームじゃない気がします。まあ、よそのチームの心配は別にいいか!ベンフィカがしぶとく勝ってこれで優勝まで必要なポイントが4つ。次節ブラガが負けると、オリャネンセ戦での優勝の可能性もあります!!!

サビオラは結局ベンチにも入りませんでした。Ojogoによると、まだ完全じゃないそうです。監督も次の試合には出られるだろう、と言っていましたが、これは次節もウェルドンが先発かな〜。(笑)
試合前のウォーミグアップはカルデックとモレイラをあわせて13人。監督も迷って試合直前にカルドソの先発を決めたようですが、ちょっと辛そうでしたね。次節まで少し時間があるので、ここで治してきてもらいたいです。


コメント等は今夜、または明日へ続く予定デス。あ、fotoまだ載せてなかった!
チームは今日17時より練習です。
by la_fraise7 | 2010-04-19 04:47 | Partido | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード