人気ブログランキング | 話題のタグを見る

え ぷるりぶす うぬむ * el conejo de la suerte

Maradonaのコメント

ちょっと古いけど、マラドーナ監督の7月のインタから。

* * *
「Benficはサビオラにとって理想のクラブ」
18/07/2009 Correio Sport

ハビエル・サビオラは2週間前にベンフィカに来たばかりだが、彼のゴールと見事なプレーはディエゴ・マラドーナに見過ごされることはなかった。マラドーナ監督がこのフォワードに注目し、レアル・マドリードからルスへの移籍を讃える告白をCorreio Sportが独占した。「常にサビオラには驚嘆した。それに私たちはとても良い関係なんだ。ベンフィカは素晴らしいクラブだから、彼の最高のレベルを取り戻すには理想的なクラブだね」

‘El Conejo’は27歳。マドリードでは、ラウール、ファン.ニステルローイ、イグアイン、フンテラールのようなスターの影で目立たない2年間を過ごした。現在はプレシーズンで3試合に出場し3ゴール、まるでベンフィカで新しい生命を得たかのように、ファンやマラドーナ監督を喜ばせている。「彼のことはもう何年も前から知っている。ここで良いプレーを続けてベンフィカにたくさんのタイトルをもたらして欲しい。レアル・マドリード時代の2年間にはなかった、先発出場でね」マラドーナはそう擁護する。そしてアルヘンティーナ代表の扉は開かれていることを約束している。「彼のプレーを見るのは楽しいし、私の代表入りのリストには彼の名も入っているよ。ただしベストコンディションであればね」

生まれ故郷を離れリーベル・プレートからバルセロナへ移籍してからもう8年が過ぎているにも関わらず、サビオラは相変わらずその名声を傷つけていない。さらに、マラドーナはベンフィカが良い攻撃をしていると認める。「彼は素晴らしいストライカーでとても高い質を持っている。アルヘンティーナ最高の選手のうちの1人だ」

「この次いつポルトガルへ行ってプレーを見るかはわからないが、ヨーロッパへ行く時には寄るつもりだよ。ロシアとの親善試合(8/12に行われた)があり、その後には南米予選がある。日程を決めるのは難しいが、ベンフィカのサビオラのプレーをぜひ見てみたいと思ってるよ」

パブロ・アイマールはサビオラがベンフィカに順応するのに大きな支えとなっている。アイマールはアルヘンティーナで3年間サビオラと一緒にプレーをし、ルスで再び出会った。「ベンフィカは2人を一緒にするなんて良い補強をしたね。アイマールのことも良く知っているよ、リーベル・プレートで素晴らしいコンビを組んでいたからね。数多くのものを獲得した2人だ」

* * *
7月のときよりは今の方がマシかなあと思って訳してみたけれど、あまり細かい点はお気になさらず読み流して下さい。 現在アルヘン代表が微妙な時期ですので、記事に対するコメントは差し控えさせて頂きます(笑)。
by la_fraise7 | 2009-09-08 15:38 | Noticias