人気ブログランキング | 話題のタグを見る

え ぷるりぶす うぬむ * el conejo de la suerte

recorte(スクラップ)

Saviola:
「もし僕が最高の状態なら、セビージャに残ることも可能だし、ワールドカップへも行けると思う」
ー3月4日、 Marcaより

Juande:
記者会見でサビオラの不調について聞かれて「彼のポテンシャルについては全くの確信を持っている。そこからは彼自身がピッチの上で示さなくては。ワールドカップまであと2ヶ月半残っているので、皆が知っているカテゴリーの選手だということを見せる努力をしなければならないだろう。彼本来の力を発揮させるためにも、落ち着きを与えるべきだ」
ー3月8日、 Marca より

Saviola:
「(セビージャとは)話し合った。でも何も確かじゃないよ。試合を消化して行き、シーズンの終わる時に僕の将来が決まるだろう。セビージャと契約するために力を尽くすと話したけれど、他にも色々なことを考えなければならない。僕の金銭面のことだけじゃないんだ」
ー3月8日、abc.es Sevilla より

Juande:
UEFAとLigaの試合が続く中、故障者が出て大変かと聞かれ「この先の週もずっとこの問題が続いて欲しい。すなわちそれはUEFAで勝ち進んでいるということだ」
サビオラの調子が期待されるレベルにまだ上がって来ないことに対して「彼は大きな希望を持ち、チームを支えようと熱心にやっている。彼の場合も他の選手と同様、シーズンが終わった時に評価されるべきだろう。今はサビオラもその他の選手たちも、彼らを死ぬ気で支えなければいけない。」
ー3月12日、abc.es Sevilla より

Del Nido:
Lille戦のチケット代が高額なことに対して「もしサビオラのプレーを見たければ、払わなければならないだろう、ケパじゃなくね(?)。諺にもあるように、“Teta y sopa no caben en la boca”(直訳:乳とスープは口に相容れない)。彼にはそれだけの金がかかっている。」
ー3月15日、Diario de Sevilla より

* * *
会長がそう言うからには、今日先発なのでしょうか。順番だとファビアーノとカヌーテになるんだけれどな。新聞予想も半々に割れています。ファンたちもこの日のために、特大の真っ赤な旗を用意して張り切っていますよ。クラブのヨーロッパでの50試合目になるんですって。記念すべきこの試合に、勝ちますように。そして、サビオラの‘ヒコーキ’が見られますように!
by la_fraise7 | 2006-03-15 00:00