人気ブログランキング | 話題のタグを見る

え ぷるりぶす うぬむ * el conejo de la suerte

Domingo de Ramos

ロシアから帰国したチームを、早朝にも関わらず出迎えた約500人のファンたち。早朝というより、夜中かな。深夜2時半くらいから空港で待っていた人もいるみたいです。待っている間、サッカーボールで遊んでいるファンもいました。

空港からのバスがファンの前に現れたのは現地時間で朝の6時少し前。センテナリオの赤い旗が舞い、歌声が響き、歓声があがる中、ゆっくりとバスは進んで行きました。運転手さんがニコニコしていた。きっと中にいた監督や選手たちも、ニコニコしていたんでしょうね。笑顔のサビオラが目に浮かぶ。(笑)

さて、昨日も夕方から軽い練習があり、今日はいつものように朝からサンチェス・ピスファンでの非公開練習。フットボールに「待った」は無いのだ。

ところで、明日は‘Domingo de Ramos’(しゅろの日曜日/枝の主日)で、復活祭が始まります。地元のセビジスタたちはどうしてこんな日に、夜7時なんて時間帯に試合を組むのか、と首を傾げているけれど、どうやら日程は変わっていない様子ですね。UEFAを勝ち抜いたことで、試合前に監督を称えるコールをしようなどの計画を立てるファンもいるのだけれど、果たしてどのくらいの人がスタジアムに入るのかなー。

監督も「“幸福感”は漂っているけれど、まだ我々は何も獲得したわけじゃないんだ。リーガの試合では、どのチームも勝つチャンスがあるが、明日はそれを許すわけには行かない。ポイントを取りに行く。」と気を引き締め直しています。地元の皆さーん、応援頼みますよー!!
by la_fraise7 | 2006-04-08 00:00