人気ブログランキング | 話題のタグを見る

え ぷるりぶす うぬむ * el conejo de la suerte

クラブアメリカ戦

昨日のクラブアメリカ戦で、Javiがゴール決めたよ!

1ー3で負けていた状況から、65分にエジミウソンと交代で入り、ロニーのパスから2点目をGET。その後の6分で2点追加したバルサが4ー4のエンパテに持込みました。見慣れない背番号に一瞬戸惑ったけれど、ゴラッソだ!(さすがバルサ、民放のニュースで流れるなんて…。)

たった一つのゴールでこんなにも気持ちが変わるものですね。
あぁ、ゴールって素晴らしい!(←ただいま久々のサッカーファン気分満喫中。)
クラブアメリカ戦_a0159012_1942146.jpg
クラブアメリカ戦_a0159012_1942338.jpg


* * *
サビオラのコメント:
サビオラは、バルサが彼に他チームを探して欲しいことは分かっている。だが、その日が来るまではチームの一員だ。彼の努力がライカーを納得させるのに役立つとは思っていない。「誰かを納得させるためにプレーしているわけではない。ただチームのためにプレーするだけで、当面僕のチームはバルサだ」
 
 このアルゼンチン人選手は得点に関して「とても嬉しい。素晴らしい土産になった」と語り、クラブにはチームの他の選手と同様に練習出来ることに感謝した。ハビエル・サビオラは今のところ、今シーズンどこのクラブでプレーするのか、新しい動きは何も無いことを認めた。「さしあたって、練習を続けられるかどうかということばかり考えている。残るにしろ、チームを去るにしろ、今はそれが気掛かりなことなんだ」

* * *
書き終えてからもしかしてと思って某サイトを覗くと、案の定、日本語訳出てました。ガックリ。…ま、いいか。切ないコメントです。
by la_fraise7 | 2006-08-11 00:00