人気ブログランキング | 話題のタグを見る

え ぷるりぶす うぬむ * el conejo de la suerte

挨拶。

挨拶。_a0159012_20263518.jpg

挨拶。_a0159012_20263669.jpg

挨拶。_a0159012_20264247.jpg

挨拶。_a0159012_20264513.jpg

挨拶。_a0159012_20264051.jpg


* * *
Conejoは幸せに家へ帰ったそうです。後半のメンバー入れ替えで、場内アナウンスの時にサビオラの名前が呼ばれるとひと際大きな歓声が上がり、彼はそれにgolでそれに応えた、と。ゴールした後にサビオラコールもあったみたい。これで、やっと挨拶ができたかな。これが最後のバルサでのgolかどうかは分からないけれど、2年前に最初のレンタル移籍した時も、代表に行っていて、ファンに挨拶できなかったからね。

サビオラとこのジョアン・ガンペール杯は縁が深い。

元々、それほど真剣勝負にはならないお披露目的な試合だけれど、初めてバルサに来た2001年の最初のこの大会で、ジオバンニのアシストからゴールして、その約1ヶ月ほど前に亡くなったパパに捧げた。ママが試合前に、「パパへ」と胸に書かれたシャツを彼に手渡していて、スタンドから応援しながら“もし、ゴール出来なかったら、シャツを脱ぐ時にあの子はどう思うだろう?”とやきもきしていたそうです。彼はそういう時は絶対に決める。ゴールの後、カミセタで顔を覆ってたね。クライフェルトが頭を抱くようにして、声をかけてたっけ。その年と、翌年にも続けて最優秀選手賞を取ったんだよね。

だから今朝も、5時に目が覚めてしまった。カンプノウがサビオラコールしている気がして。(笑)私がカンプノウが大好きなのは、きっとサビオラに対するあの暖かい拍手と声援があったから。私が忘れられないように、サビオラもこれからもずっと、忘れることはないと思う。あんな場所で幸福感を得られる選手は、そうはいないのだから。

* * *
セビージャのモンチが、ラジオでこう語ったそうです。ええと、その…日本語にする勇気のない私をお許し下さい。←これでお察しいただければ。(笑)UEFAスーパーカップには、招集されませんように。

《お知らせ》サビオラの移籍先もしくはバルサに残ることが決定するまで、しばらく更新は不定期になるかと思います。決まったら、もちろんいち早くコメント取ってきますね!でもどこのユニフォームを着ようが、いつでもSaviolaを応援してますよ!
by la_fraise7 | 2006-08-23 00:00