人気ブログランキング | 話題のタグを見る

え ぷるりぶす うぬむ * el conejo de la suerte

El alta médica

El alta médica_a0159012_2036721.jpg
というスペイン語は、医師からの退院許可とか、組織への参加を認められるとか、つまりはそういう意味なんだけれど、特にこれと言った決まり文句がなくて、各紙何て訳してるのかなーなんて読み比べると面白いです。要するに、ウサギちゃんにgoサインが出たということです、はい。おめでとう!それとは逆に、エジミウソンさんは胃腸炎でダウンだそうです。かわいそうに…。

なんで、目と鼻の先にいるバルサの情報を、スペイン語圏の新聞に頼らなければならないのか。日本のメディアは何をしている!?「ロナウジーニョ」と見出しを付けておけばいいと思ってるでしょー。まったくもう。

バルサの選手たちはまだコンディション不足っぽいけれど、明日(今日)の試合はどうなるのかしら。どこまで体調が戻っているかどうかが鍵かな。あぁ、そうだ、私も風邪早く治さなくちゃ。おやすみなさい。
by la_fraise7 | 2006-12-14 00:00