人気ブログランキング | 話題のタグを見る

え ぷるりぶす うぬむ * el conejo de la suerte

もう一回

言いましょう。彼はJAVIER SAVIOLAですから。
もう一回_a0159012_921234.jpg






寝たのが2時で、5時には目が覚めたんだけれど、起きたらあっという間に2得点ですよ!!!開始15分と20分です。  最初はロニーのシュートをキーパーが跳ね返したところを押し込んで、2点目はモッタのパスをヘディングで決めました。気がつくとラジオ聴いてないんだけれど(分からん…)「サビオラ」と呼ばれる度にハッと意識が戻るわ(笑)。

スタメン: FC Barcelona: Jorquera, Oleguer, Puyol, Mérquez, Sylvinho, Motta, Xavi, Gio, Ezquerro, Saviola, Ronaldinho.

Alavés: Ardouin, Edu, Gaspar, P. Casar, ??gel, Carpintero, Gabri, Lacen, Gentile, Ogbeche, Wellington.
Ábitro: Pérez Lima (tinerfe?o).  

試合続きだし、今日はどうせなら前半に2点くらいサビオラが取って、後半は休めたらいいなあーと思っていたんだけれど、カンテラ選手を呼んでないのね。何で?  
2点目はすごいGolazoじゃない?  
もう一回_a0159012_92671.jpg

もう一回_a0159012_92882.jpg


はっ?ドス ア ドス…。同点にされてるんですけれど。35分にウェリントンに1点入れられて、今同点に…。  
前半終わって2−2です。インタバル中にマクシ・ロペスのインタが。(comradio)観戦してるのかな?チキに突撃インタビュー中。「サビオラはこのバルサに必要ないとおっしゃってましたよね?」みたいな質問を一生懸命ぶつけてますよ。ガンバレ!インタビュア!  

後半始まって、ぱっとしないバルサにスタンドもざわめき始めたのですが、62分、サビオラハットトリックです!チャビの素晴らしいパスに、DFの裏をついたサビオラが素晴らしいコントロールとシュートですって!3−2。

FC Barcelona, 3: Jorquera; Oleguer (Zambrotta, min.66), Puyol, Márquez, Sylvinho, Motta (Edmilson, min.73), Xavi, Gio, Ezquerro (Giuly, min.46), Ronaldinho y Saviola.

Alavés, 2: Ardouin, Edu Alonso, Gaspar, Mateo, Angel, Carpintero, Lacen, Gabri (Elton, min.65), Arthuro (Ian, min.71), Gentil y Wellington Paulista (Ogbeche, min.61).

Goles: 1-0: Saviola, min.16. 2-0: Saviola, min.21. 2-1: Wellington Paulista, min.35. 2-2: Arthuro, min.42. 3-2: Saviola, min.63.
Ábitro: Pérez Lima (Colegio Tinerfe?o). Mostró cartulina amarilla a Gaspar (min.29) y a Gio (min.77).  

結果はこんな感じになりました。全然,試合展開を紹介していませんが、SPORTのサビオラに関するコメントを拾ってみますか。  
“これ以上サビオラに何を望める?とても効果的だし、エトオの次のFWは彼であるべきだ。契約更新も含めて…後悔しないためにも。”
 “行け、バルサ。イメージアップのためにも頑張れ。お願いだから、サビオラをスタメンにして!!”
 “誰の目にも明らかだろう。サビオラはスタメンに値する!彼はチームで唯一頑張ってるFWだ。頼むよ、監督!おめでとう、サビオラ。”
 “サビオラには脱帽だよ。僕はアンチサビオラだけど、彼は容赦ないね。エトオが戻るまで彼をスタメンにすべきだ。グジョンセンは××で、××だ!”
 “僕はアルゼンチン人で、サビオラがこのバルサにいることをとても誇らしく思うよ。彼は最高だよ。ライカールト監督にゴールで応えてる。ビバ、バルサ!”
 “バルサはサビオラと契約更新するべきだ。エスケロには新しいクラブを探さなくちゃ。”
 “これ以上どうしろっていうんだ?3試合で5得点…、彼を取り押さえておかなくちゃ。バルサに対してゴールを決められて、嘆く前に。”

* * *
最後にライカーの試合後のコメントから。
“彼はゴールで違いを見せつけた。”ライカールト監督は彼が現在チームで一番調子の良いデランテロであることを認め、“彼は常にふさわしい時に現れる。”

もう一回_a0159012_921085.jpg



¡ Felicidades, Javi!
もう一回_a0159012_921554.jpg

もう一回_a0159012_922079.jpg

もう一回_a0159012_921867.jpg

by la_fraise7 | 2007-01-17 00:00