人気ブログランキング | 話題のタグを見る

え ぷるりぶす うぬむ * el conejo de la suerte

南米予選

さて、いよいよ2010年W杯に向けた南米予選が始まりますね。(テンション低)だって放送が無いなんて…。今後ずっとでしょうか…。

とりあえず、日程から。
Fecha 1 13.10.2007
Uruguay - Bolivia 13.10.2007 - 15:30
Argentina - Chile 13.10.2007 - 17:40
Ecuador - Venezuela 13.10.2007 - 19:50
Perú - - Paraguay 13.10.2007 - 22:00
Colombia - Brasil 14.10.2007 - 18:00





この10チームが競い合い、上位4チームが出場獲得。5位のチームは北中米カリブ海4位とのプレーオフに回ります。個人的にはアルゼンチンとブラジルは別として、エクアドールやパラグアイ、ウルグアイなどの他にビエルサ率いるチリが絡んでくるのかな〜と。今回はそのチリとの初戦ですね。久しぶりに見たビエルサ監督は、表情が穏やかで、とてもお元気そうでした。

そうだ、アルゼンチン国内からの5人の追加召集が以下のメンバーです。
Germán Denis (Independiente), Fernando Belluschi (River), Juan Pablo Carrizo (River), Hugo Ibarra (Boca) y Daniel Montenegro (Independiente).
AFAより。

* * *
記憶をさかのぼると、8日に到着予定だったマドリー3人組は、飛行機の…ディレイ(日本語で何と言うのか忘れた)のため初日の練習に間に合いませんでしたー。あとは…練習はダブル・セッションが続いたのですが、昨日は午前中は休みで朝食はオプション、昼食が12時からということしか憶えていません。(スミマセン、試合に関係なくて)恐らくほとんどの選手が朝起きなかったであろうことは想像がつきます。

昨日、一昨日とアンダ−20などの選手たちと時間が短い試合形式の練習を行ったのですが、メンバーは2日間とも変わらなかったので、恐らく今日の先発メンバーは、
Roberto Abbondanzieri; Javier Zanetti, Martín Demichelis, Gabriel Milito, Gabriel Heinze; Maxi Rodríguez, Javier Mascherano, Esteban Cambiasso; Juan Román Riquelme; Lionel Messi y Carlos Tevez.でしょう。

ちなみに2日間ともリザーブのメンバーはサビオラとアグェロのコンビで、サビオラは両日とも1得点ずつ取ってますヨ。

…このまま低気圧な代表エントリを続けても、という気がするので、潔くスルーするか検討中。(w)今の代表に関しては言いたいことが100ほどあるのですが、たぶん、多くのアルゼンチンファンと似たような気持ちだと思う。ホラ、散々文句は言うけれど、チケット発売したら長蛇の列で、完売御礼だとか(笑)。でもせっかくアップしかけた記事があるので、それだけ書こうかな。

南米予選_a0159012_14405713.jpg
南米予選_a0159012_1441072.jpg

by la_fraise7 | 2007-10-13 00:00 | Argentina代表