人気ブログランキング | 話題のタグを見る

え ぷるりぶす うぬむ * el conejo de la suerte

トリップ。

今日はとりとめのないフットの話題をたらたらと書きます(何の宣言?)。あまりにもハビの記事がナイものだから、つい色々とよそ見してしまって。この辺りで気持ちの整理をつけて、明日からちゃんとサビオラに戻りまーす。 



オサスナ戦の結果はまた明日にでも。つまりサビオラが出ていなくて、まだ見てないということで。(苦笑)いつもリーガのことに触れようとすると、まだ4つ目の試合放送が終わっていなくて、書けないでいるうちに忘れちゃいます。バレンシアーバルサ戦のことが書いてあるので、これから見る方はご注意を。話があちらこちらに飛ぶのでシートベルトをどうぞ!

《12/19朝追記》…で、結局まだオサスナ戦見れてません。やはり、リアルタイムで見ないとダメですね。明日の朝はコパ(ラジオ中継してくれるかな)があるし。バレンシアーバルサ戦、試合内容に触れるの忘れてました。エトォの2点目は、パスをリズミカルに繋いだ見ていて楽しいものでした。あとは開始20分くらい経ってから、ホアキンいたの!とびっくりしたのを覚えています。以上。(記憶力ナシ…)

昨日の(もう遥か昔の出来事のよう…)クラブワールドカップ決勝戦。ACミランのようなクラブ、ましてや日本でカカやインザーギ、ピルロたちが公式戦を戦っているなんて滅多に見られるものじゃないから、楽しみですよね。ただ、ヨーロッパ×南米だったら私はいつでも南米、しかもアルゼンチンのクラブなら、たとえリーベルの宿敵ボカであろうとも応援します!

応援してたんだけれど…。昨日のしんしんとした冷え込みは、試合後には私の頭上でブリザードとなって吹き荒れ…。私の頭の中は『明日のジョー2』のエンディングテーマが流れ、脱力感に包まれました。そこから何とか気持ちをマドリーの方に持って行こうとしたけれど、こっちもそれほど面白い話題がなくて。

オサスナ戦後のニステルローイの話「観客は退屈だった(つまらなかった)だろうけれど、それは僕たちも同じ」あ、言っちゃったね(w)。試合中にスタンドからブーイングが出たようで、それについてのコメントだと思われます。カタルーニャ系の新聞は『マドリーはほとんどいつものように悪いプレーで、結果は勝利』と書き立てていますが、仕方ない、それでも勝ってしまうんだもの。ねえ?だからたまにはスタメンを総入れ替えしてみるとか、冒険心があってもいいと思いますヨ!意地でもローテーションしないんだから!まったくもぅ(苦笑)。

それから、記事をさっと見て気づいたこと。オサスナのMFにプラシルの名前が…!えー、知らなかったー!いつ来たのーと気になり調べてきました。チェコ代表のプレシル君はハビがモナコにいた時のチームメイト。確か1つ年下だったかな、可愛かったねー。写真を見たらすっかり大人になって。そうか、試合録画しておいて良かった。プラシル君を見よう。(ええと、マドリー…?)

リーベルの新監督は“チョロ”ディエゴ・シメオネ監督に決定致しました。エストゥディアンテスでの経験もあるし、うまく収まったのではないでしょうか。順位表の半分から上にRIVERの名前がないのは悲しいものです。一日も早く立ち直って欲しい。

立ち直って欲しいといえば、バレンシア。バルサ戦を録画で見ました。(クラシコ前にバルサの予習を…なんてね)この試合、カメラがたったの3台というのが話題になっていて、どういう画(え)になるんだろうと思っていたのですが、マドリーの時と同じでした。ということはあの時もカメラ3台だったのかな。

それにしても。

開始30秒あたりから怪しげな雰囲気は漂っていました。マドリー戦ではちょうど監督が入れ替わる時で、それでチームに士気を感じなかったのかと思いましたが、今回はあの時よりさらに混沌とした状態のような気が。クーマン監督のやりたいこととチームの方向がかみ合っていないのか…。あれでは、バルサは紅白戦の方がよほど接戦の良いゲームになるんじゃないかと思いました。かつてのアイマールやアジャラがいた頃のバレンシアを思い出すと、ファンの心境はいかに。見ていて悲しかったもの。幸い、もうすぐ冬の補強もあるし、クリスマスバケーションでリフレッシュして帰ってきて欲しいです。

それから海外へ目を向けると、テベスが最近golを続けています。昨日も貴重なgolをあげたのだけれど、何しろ日本でボカがああなった1時間後に試合が始まって、本人としてはとても悲しい気分でいたらしいです。あぁ、また試合のこと思い出しちゃった。スタンドにいたリケルメ、覆面して出ちゃえば良かったのに!(レスラーじゃないんだよ)


キリがないのでこの辺で。ホントにとりとめなかったエントリを読んで後悔された方、スミマセン。サビオラのことをもっと書かなくちゃいけない気はしますが、…いろいろとね(苦笑)。蔵出しでも1年くらいは続けられると思うけどー。その前にやっぱりgol記事を書きたいなー。記事がいつたくさん出てもいいように、スペ語の勉強して待っています。Hasta luego! 
by la_fraise7 | 2007-12-17 00:00 | Real madrid.CF 07-09