人気ブログランキング | 話題のタグを見る

え ぷるりぶす うぬむ * el conejo de la suerte

EL CLASICO

Ficha técnica:

0 - FC Barcelona: Valdés; Puyol (Zambrotta, m.77), Márquez, Milito, Abidal; Xavi (Bojan, m.82), Touré, Deco (Giovani, m.58); Iniesta, Ronaldinho y Eto'o

1 - Real Madrid: Casillas; Sergio Ramos (Torres, m.88), Cannavaro, Pepe, Heinze; Sneijder (Gago, m.79), Diarrea, Baptista, Robinho (Robben, m.85); Raúl y Van Nistelrooy.

Gol: 0-1, m.36: Baptista.

Árbitro: Mejuto González (col. Asturiano). Mostró cartulina amarilla a Puyol (m.27), Sergio Ramos (m.45+2), Milito (m.69) y a Baptista (m.84).

Incidencias: 98.248 espectadores llenaron completamente las gradas del Camp Nou en partido de la decimoséptima jornada de Primera División. Un impresionante mosaico con los colores del club, de Cataluña y el escudo del Barça saludaron a los futbolistas cuando saltaron sobre el terreno de juego. Pleno de políticos en el palco. Mejuto González dio por finalizado el partido un minuto antes de lo previsto, el árbitro asistente levantó el cartel con 4 minutos de tiempo añadido y en el 48 de la segunda dio el partido por concluido.
(リーガ第17節は98.248人の観客を集めた。選手入場の際、素晴らしいクラブとカタルーニャ、紋章カラーのモザイク。副審がロスタイム4分を表示するも、主審が48秒前に試合を終わらせた。)

(以上、SPORTより)

EL CLASICO_a0159012_10203469.jpg





* * *
5時過ぎに投稿しようとしたらシステム混雑でエラーになって、おまけにこのエントリが3つもアップされてた!消すのに必死。それもクラシコ混雑???

レアル・マドリーは、今できる最良のことを選手たちが一丸となってやってくれましたね。改めてシュスター監督の戦術眼と、それを見事にやってのけたマドリーの選手たちの能力の高さがすごい、と思いました。サビオラがinしなかったのは残念だったけれど、inしたらしたでどう感じたか分からないな。それに、あの前線の2人は代えられないでしょう。ラウールはコンディション悪そうで、最後は辛そうだったけれど、あれだけのスターで、しかも潰し役(オイ)もできる選手はそうはいないもの。サビオラの活躍は後半戦に期待しましょう!

 ぺぺもその存在をアピールしましたね!カンナバーロも1対1強〜い!一人ひとり挙げていったらキリがないので、得点シーンだけ。前半30分頃、バルサが始めてペースをつかみ、ゴール前に出てきました。そこでファールを受けたセルヒオ・ラモスが倒れて、ちょっと意識的に間を取った。これでチームがひと呼吸置けた。そして再開後すぐにロビーニョ(←訂正。よく見たらバプティスタが自分で出してた)が中央からパスを出し、ニステルローイのワンタッチのパス(これが見事!)、走り込んでいたバプティスタがマークを外してgol。今季のマドリーらしいgolでした。

 9月か10月頃の、asのバプティスタのインタを紹介しようとしていたんですが、諦めてしまっていました。内容も忘れちゃったけれど、何か良いことを言ってたので。今度探せたら。彼が召集外になってた時は不思議でした。あの頃のマドリー、中盤がなかったのに。(笑)でも、チームにフィットして活躍すればスタメンで出られるんだ、と希望の☆みたいな存在ですね。サビオラだって、きっと。

ロビーニョは、ブラジルからの帰国遅延事件のあとシュスター監督と話したとき、こう告げられたそうですよ。「冬に移籍させられたいかね?」ーそれからの活躍振り、そしてさらにパパになって。(おめでとう)今シーズンはスペインでも開花しましたね。(エルムンド情報)

欲を言えば、バルサがバルサらしくなかったことが残念だったかな…。これで7ポイント差になりました。このままマドリー行っちゃうよ!?いいのかな。それにしても、先日のバレンシア戦で調子を掴んだバルサだったのに、どうして選手を代えて来たんだろう。数日前から決めていた、とライカーは言ってたけれど。…実はマドリーが勝って大満足しているのに、試合が終わった瞬間、悲しくなっちゃった。なんでだろ。

マドリーは今シーズン、昨年のセビージャを見て羨ましくなって、大幅にチームカラーを変えました。個性的なスターよりも、チーム優先。個人プレーに長けていても、ピッチ内外の素行に問題がある選手は獲得を断念した。そこへ規律を重んじるドイツ人監督のシュスターさんがきて、本当にまとまりのあるチームが出来つつあるなぁと思います。プレシーズンにあれだけハードワークをしたから、後半戦も選手たちのコンディションはそう簡単には落ちないでしょう。メディカルケアもしっかりしているので、落ち着けるしね。首位だし、普段の雰囲気もとってもいい。今のマドリーはとっても良いチームだと思いますヨ。

 さて、選手たちには嬉しいクリスマスバケーション突入です。エインセがインタでアルゼンチンに帰ると言っていたので、きっとハビもかな。だって、エインセはエセイサから車で4時間飛ばして故郷へ行くんですってよ。タフだわ。ハビは空港からタクシーで帰れる距離だものね。日程が短いからどうするのかと思っていましたが。年内30日にまたバルデベバスにて再会予定。

☆*゚ ゜゚*☆*☆* Buen viaje y Navidad! ゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆

 何だか前半戦の締めになってしまいましたが、後ほど監督や選手たちのコメントを。Hasta luego!
by la_fraise7 | 2007-12-24 00:00 | Real madrid.CF 07-09