人気ブログランキング | 話題のタグを見る

え ぷるりぶす うぬむ * el conejo de la suerte

東方の三賢士

昨日はスペインでは各地でロス・レジェス・マゴスのパレードが行われる日だったようです。最近はスペインにもサンタクロースが訪れるそうですが、やはりそこはキリスト教文化の国、今でもクリスマスは1月6日の東方の三賢士がハイライト。向こうでは5日の夜から6日の朝にかけて、一年間良い子にしていた子供には望み通りのプレゼントを、悪い子には黒い石炭が贈られるということです。

レアル・マドリーは4日に従業員の家族を対象としたパーティを開き、約200人の子供たちが参加。その中には会長やグティの姿もあったそうです。アドバルーンが3000個も!レジェス・マゴスというと、セビージャの選手らが扮装してたのを思い出すんだけれど、今年もまたやってるのかなー(笑)。

そして同じく午後には、フットボール部門とバスケット部門の総勢36人の選手たちが市内の病院にいる子供たちを訪問しました。サビオラはガゴ、バルボア、バスケット選手のアクセルらと共に、“10月12日病院”へプレゼントを持って行ったそうです。全ての子供たちの願いが叶ったといいですね!
by la_fraise7 | 2008-01-05 00:00 | Real madrid.CF 07-09