人気ブログランキング | 話題のタグを見る

え ぷるりぶす うぬむ * el conejo de la suerte

Derby招集メンバー

Lista de convocados:

Guarda-redes: Roberto e Júlio César;

Defesas: Maxi Pereira, Luisão, Sidnei, David Luiz, César Peixoto e Fábio Coentrão;

Médios: Airton, Javi Garcia, Ruben Amorim, Felipe Menezes, Carlos Martins, Pablo Aimar e Nicolás Gaitán;

Avançados: Cardozo, Saviola, Nuno Gomes, Jara e Alan Kardec.

* * *
サルビオは間に合いませんでしたが、カルデックが入りました。ジェズス監督はカルデックがプレーする確率は50%くらいと記者会見で述べています。
試合開始は現地時間20:15、SportTV1です!


Vamos, Benfica!!!





両チームの先発予想はこちら。

ベンフィカ :ロベルト;マクシ・ペレイラ、ルイゾン、ダヴィドルイス、コエントロン;ハビ・ガルシア、アイマール、マルティンス、ガイタン;カルドソ、サビオラ

スポルティング :ルイ・パトリシオ; ジョアン・ペレイラ、ダニエル・カリコ、ヌーノ・アンドレ・コエジョ、エヴァルド;マニチェ、アンドレ・サントス、ヴァルデス、マティアス・フェルナンデス;エルデル・ポスティガ、リエドソン


Derby招集メンバー_a0159012_23322781.jpg
あっ、ロゴの下に「JJ」って入ってる!

ジョルジュ・ジェズス監督のコメント:
「勝てばより自信が深まる。それに私たちは日に日に良くなっているし、だんだんうまく行っているので自信も出てきた。ハポエル戦での勝利で、スポルティングを相手に良い試合ができるという感触を得た」

「我々のディフェンスのプレーモデルは昨シーズンと変わっていない。確かに昨年よりも多くの失点をしているが、詳細は戦術とは関係なく、選手たちのフィジカル面によるところが大きい。だが改善はしているし、ハポエル戦で失点をしなかったのは良かった」

「昨シーズンは強くシーズンを始められると分かっていたが、今年はやはりそれ程強くは始められないだろうということも分かっていた。シーズンが始まってから選手が揃って来たからね。しかし3試合も負けるとは思っていなかった。これから先のことを考え、取り戻していくことが重要だ」

「だがリーガはまだ開かれている。普段よりポイントを落としたが、リーグ戦もまた拮抗しているし、ライバルたちもポイントを失っていくだろう。まだまだ私たちは多くのことをやれるよ」

* * *
…ということで、あっという間にデルビィが近づいて来ました!何だか最近、夕日を見ると、これから朝が始まるんだという気がして来る日本在住のわたしです(笑)。一度、初対面の人に“海外での生活が長いんですか?”と訊かれたのでどうしてかそう思うのかを尋ねると、わたしが日本のテレビ番組やタレントの名前を全然知らないからだそうで。う〜ん、そう言えば友達が“とうほうじんぎ”と言ってたとき、何のことかわからなくて一瞬“三種の神器”を思い浮かべたりして…。いえ、ずっと日本で暮らしています(w)。

Abola紙とRecord紙が全く同じ特集をしていたので、笑ってしまいました。両チームの選手たちの身長を平均すると、ベンフィカの方が1センチ高いそうです。ロベルトは195センチあるし、ルイゾンとカルドソは193センチですもんね!そして両チームで1番背が低いのは誰か、書かなくてもすでにもう皆さんお分かりでしょうが、サビオラの168センチ。いや、169センチあるかもよ!(大して違わない)Benfica vence por 1 centímetroまあ、本番では1点差でもいいから勝ちたいですね!

というより、ここが今シーズン早くもベンフィカの岐路になるような気がします。ここで気持ちよく勝てれば、また昨シーズンのように勢いが出る可能性が高いですが、逆に、ここを万が一落とすようなことがあればモチベーションが下がるのは必至。試合前のアイマールの会見(あとでまた書こうと思います)からも、選手たちのこの試合にかける意気込みがヒシヒシと伝わって来ます。まずは勝利、3ポイントを。そしてできればいい形で試合を終えることですね!

そして何度目かの(笑)、サビオラ200golo目を祝えますように!
by la_fraise7 | 2010-09-19 23:33 | Noticias | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード