人気ブログランキング | 話題のタグを見る

え ぷるりぶす うぬむ * el conejo de la suerte

マドリのヒミツ(参)

El procedimiento(方法)

Microchips(マイクロチップス)
Cada jugador dispone de una llave con un microchip con todo su historial.
各選手は過去全ての経歴が入ったマイクロチップ付きの鍵を所有する。

Diagnóstico precoz(早期診断)
El programa permite saber cómo y cuando puede sobrevenir una lesión.
プログラムがいつどのようにケガするかを知ることを可能にする。

Biomecánica(生物力学)
La estructura de los jugadores queda completamente desglosada y analizada.
選手たちの構造(?)は完全に分類し、分析される。

La práctica(トレーニング)
El jugador inserta la llave y la máquina le indica lo que tiene que hacer en el día.選手が鍵を入れると、マシンがその日にすべきことを指示する。

* * *
 …などと紹介されています。
これを書きながら思ったのですが、机上の理想論と現実の何て遠いことか!そもそも、シーズン前からDFは負傷者がいてローテーションどころじゃなかったし、MFは守備と攻撃のバランスを取るために試行錯誤の繰り返し。(デポル戦でグティの位置を上げたのはど〜しても失点したくなかったからで、バレンシア戦でガゴとディアラのドブレピボーテにしたのは、点の取り合いになることを覚悟して、取る方に賭けたからじゃないの〜と推測するわたし)FWは…さっぱりわかりません。データを集めて、それを活かせるようになるには来年か再来年くらいになるんじゃないかしら。それもその時に同じスタッフと選手がいればの話…なあんてね!あっはっはっは。…はぁ(ため息)。それにせっかくのシステムだけれど、シュスター監督がこれを重要視しているようには全く見せません。本当のところはどうなんでしょう。
by la_fraise7 | 2008-03-26 00:00 | Real madrid.CF 07-09