人気ブログランキング | 話題のタグを見る

え ぷるりぶす うぬむ * el conejo de la suerte

試合はまたいつか。

私の今の精神状態は総じて良好だと思いますが、ことフットボールに関してはデスクトップを見る限り壊滅的なようです。ベタベタlinkだのファイルや写真のコピーが貼ってあって、整理してないから何が何だか…。この先週の写真もまだ出していなかったようで。あまりフットボールのことを考えないように、考えないようにと、結局いつも考えてる(笑)。
…まだ試合は見ていないので、その話は(見ることがあれば)また今度。(見てないくせに)わりと苦労が多い今シーズン。朝4時と6時に目が覚めたにも関わらず、見るのを躊躇うファン心理とは。

試合はまたいつか。_a0159012_19515799.jpg


* * *
先日のボカの話で、オレ紙その他で代理人の電話インタビューが聴けます。せいぜい1、2分かと思って今日聴いてみたら、長〜い!思わず途中でやめちゃった。でもその中で、アルゼンチンの記者が言った言葉が印象的でした。『訊きたいのは…ケ パサ コン サビオラ?(サビオラはどうしたんだい?)バルセロナであれだけゴールを決めて、モナコでもセビージャでも活躍したのに…』
 




Qué pasa con Saviola? ケ パサ コン サビオラ?

あ、いい質問だな〜と呑気に思っていたら、代理人も『それはいい質問ですね…』と答えていて思わず笑っちゃった。…まあね、団体スポーツだから個人の問題というよりも、運やチームメイトたち、クラブの方向性だとか、そういった諸々の要素が左右する世界なので、こればかりは努力すれば何とかなるものでもないしね。…それでもちょうど神社に行ったので、ついでに拝んではみたけれど。もう待つしかないかなぁって…。

それでサビオラはオレ紙に『負担になってるかって?Nooo、誰からも電話もないし、何も言ってこないよ。僕はマドリードに残りたい。いつかアルゼンチンに帰るとしても、リーベルに行くならだね。その他のチームだったら戻らないよ』と答えています。

エエ、待ちますよ。大人しく、インタでも訳してね!

P.D. リーベル!リベルタのアメリカ戦!ちょっとハビがいたころのニース対モナコのコートダジュールダービーを思わせる展開でした。古いか。それにしても得点の度に、雪崩れを逆回転テープで見ているかのようにうごめくアメリカのファンたちに、目を奪われました。どうやったらあんな風に移動できるんだろう?
by la_fraise7 | 2008-04-06 00:00 | Real madrid.CF 07-09