人気ブログランキング | 話題のタグを見る

え ぷるりぶす うぬむ * el conejo de la suerte

フットボール選手にとって一番いいのは

先週の9/18のアイマールの会見は書けませんでしたが、その中から印象に残った部分を。





“Siento en este momento bien, no hay nada mejor para fútbolista, que sentirse útil, saber que tus compañeros quieren que jueges, eso lo mejor premio de tener un fútbolista que (…) compañeros quieren tú juegues. Y eso lo que está pasando en el momento yo.”

“今はとてもいい感じだね。選手にとって、チームの役に立ち、チームメイトが自分のプレーを望んでいると感じること以上に最高なことはない。サッカー選手にとってそれは最高の褒美だよ。それが今自分に起こっていることなんだ。”

* * *
聴き取ったのをノートに書いて、それを写したものなので、原文があってるかどうかはわかりません。一部、自分の走り書きが読めないところもあるし…(^^;)。このあとに、今のレベルにまで引き上げてくれたチームメイトやコーチ、スタッフたちに感謝の気持ちを表していました。このパブロの言葉、すごくわかりますよね。特にサビオラファンにとっては…。

インタビュアから“チームの指揮者(マエストロ)だと感じていますか?”と訊かれて、一度聞き返して、質問の意味がわかると

フットボール選手にとって一番いいのは_a0159012_2021386.jpg


“No, no, no, por favor, no…”
(いや、いやいや、頼むからやめてよ…)
と照れて笑っていました。

今シーズンこそは、アイマールからのパスでサビオラのgolo!というシーンを見たいなぁ。
by la_fraise7 | 2010-09-24 21:09 | Noticias | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード