人気ブログランキング | 話題のタグを見る

え ぷるりぶす うぬむ * el conejo de la suerte

決まったね。

決まったね。_a0159012_1994622.jpg

パブロ・アイマール、ベンフィカと4年契約。すでにリスボン入りしており、本日プレゼンテーション予定。

色々な報道な入り乱れているけれど、移籍金750万ユーロ、4年間契約で、サラゴサはベンフィカの選手から1人買取オプション付で合意したみたいです。火曜の夜から明け方4時くらいまで続いた交渉。ルイ・コスタSDもキケもサラゴサも、そして誰よりもパブロ自身がホッとしたでしょうね。

アイマールのコメント:
「新たな冒険を始めるために、家族と共にポルトガルへ行く」
「サラゴサのファンの皆さんに言えるのはただ、素晴らしいファンであること、そしていつもチームと共にいてくれたということ。今季クラブが1部リーグに上がり、より多くのものを勝ち取ることを望んでいるよ」





また、こんなことも。
「20年後にサラゴサに来た時に、彼が2部リーグにサラゴサを落とした選手か、と言われないといいな。」「もっとこの先何年もサラゴサでプレーしたかったけれど、残念ながらそれはできなかった。」
「スペインよりは競争が激しくないリーグだが、ベンフィカが僕の獲得に動いてくれたことに感謝している。」 (EQUIPOより)

一方、ポルトガルの A bola には続々とアイマールの記事が上がって来ていまして、ポルトガル語を無理矢理スペイン語読みすると。
「ずっと、ベンフィカに来たかった」«Sempre quis o Benfica»
「ベンフィカは常に最優先で、選択していた。関心をくれたクラブは多かったけれど、決断したよ」
「バレンシア時代に一緒に働いた、僕のことを良く知っている監督だ。再び僕を呼んでくれて嬉しい」

* * *
ふぅ。あと一歩というところでずっと足踏み状態が続き、ナンドかフライングしそうになりました。やっと、やっと決まったという感じかな。パブロの晴れやかな顔を見てると良かったと思う反面、これからリーガを見ても彼の姿がないと思うと寂しいです。ここ数年は苦しいことの方が多かったから、これからは風向きを変えていけるといいですね。ポルトガルもフットファンは熱狂的みたいだから、彼らを魅了するプレーで愛されるよね、きっと。

Força, Pablo!
by la_fraise7 | 2008-07-17 00:00 | memorias(回想録) | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード