人気ブログランキング | 話題のタグを見る

え ぷるりぶす うぬむ * el conejo de la suerte

カルドソの状況

カルドソは左膝の靱帯の捻挫らしく、24時間後の検査が必要(すぐには正確な診断ができないため)なので、ポルトガルの今日だから…えーと日本時間の…明日の朝には結果が出てるでしょう。3日のブラガ戦は諦めた方が良さそう。とにかくなるべく軽くて済みますように…!

わたしは半ば現実逃避で遂にトルコ語を始めてしまったので、コメント等は明日にします。新しい言葉を始める時は何も考えなくて済むし(ただ受け入れるだけだから)、どうせ最初の3日は発音だけで終わるから。(その発音だけで終わった言葉は数知れず)今日付けで終わってしまったけれど、日経の〈私の履歴書〉に連載されていた哲学者の木田元さんの語学学習法はとても参考になります。学生じゃないので1日何時間も時間は取れないけれど、結局言葉は、たとえ3分でも毎日やらないとダメですね。すぐに忘れちゃう。ポルトガル語でおはようって何だっけ、と思ったり(苦笑)。

* * *
CLの映像はすぐに消されてしまうので、こちらのSapoの試合ハイライトVTRをどうぞ。Fotoも集めましたが、載せる気力が今夜はないので、こちらのフラッシュで。

覚え書き
Análise Bruno Prata: Sobranceria e arrogância estragaram um jogo que corria confortável

Hasta mañana!
by la_fraise7 | 2010-09-30 21:35 | Noticias | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード