人気ブログランキング | 話題のタグを見る

え ぷるりぶす うぬむ * el conejo de la suerte

La entrevista*サビオラインタビュー

Hola! お元気ですか?
そろそろ復帰しようと思い、沢山あるニュースの中でどれを書こうか悩んでいたところ、先ほどサビオラの会見の模様が入ってきたのでこれからにします。
オフィシャルに全文が出たのでこちらを参考に書き直しますね。VTRはコチラのマルカで!

La entrevista*サビオラインタビュー_a0159012_8575156.jpg






* * *
“Sigo con la misma fe y las mismas ganas de poder triunfar y ser útil”
「今までと同じ信念と、成功してチームの役に立てるという気持ちを持ち続けている」

ーサビオラだったらバロン・ドールは誰に渡しますか?
僕の意見では…メッシだね。彼はそれにふさわしい活躍をしたと思うし、現在彼みたいに素晴らしいフットボールをする選手は他にいないよ。(*ここで心なしか、次の質問までしばらく間があいた気が…)

ーメッシは普通の選手と違いますよね…
そうだね、そう言うのかどうかは分からないけれど、とても才能豊かだ。彼からボールを奪うのは難しいし、リズムが変化するから止めるのも大変だ。それに今はゴールも決めている。全てを兼ね揃えた選手で、彼は歴史に残る選手にふさわしい素質を持っているよ。

ーチームメイトのイケル・カシージャスも素晴らしいシーズンを過ごしましたよね。レアル・マドリードでと、スペイン代表でのユーロカップでの優勝と。
イケルももちろん素晴らしい結果を残したね。ユーロカップでは優勝して、ここ数シーズンも最高のキーパーであり続けている。僕がもしキーパーだったらイケルを選ぶけれど、でも僕はフットボールそのものが好きなんだ。リスクを冒してでも良いプレーをしようとする…だからメッシを選んだわけで、他意はないよ。(*空気を読んだらしい…)

ーレアル・マドリードとバルセロナのどちらが好調だと思いますか?
まだどっちが、というにはちょっと早いかな。今はバルセロナは内容的にとてもいいプレーをしている。彼ら本来のフットボールをしているね。また僕たちも自分たちのプレーをしているよ。良いプレー、魅力的なフットボールをしようと試みているんだ。どちらかが好調で、どちらかが不調な時はあるだろうけれど、それほど両チームに大きな違いはないよ。

ーこの代表ウィークはあなたがたにとってはどうですか?
プレー時間が少ないメンバーにとってはいい機会だよ。僕たちはもっと努力する必要があるからね。この数日間はフィジカル面を整えるのに適している。監督に呼ばれた時に良いコンディションでいるためにもね。

ーレアル・マドリードでの成功を望み続けていますか?
これまでと変わらず、同じ信念と成功するという希望を持っているよ。もっとプレー時間を持てて、チームの役に立ち、貢献できるように。でも現実として、今は3人のFWの選手たちが素晴らしいレベルでプレーしている。だからこそ練習をしているんだ。プロとして監督に呼ばれた時にできるだけ良いコンディションでいるためにね。

ー再びアルヘンティーナ代表として復帰する見込みは?
もう少しプレーした時に可能性が出てくると思う。バシーレ監督とは何度も先発でプレーしたことがあるから、もう僕のプレーは知っているはずだ。現状ではプレー時間が持てていないので難しいけれど、ぜひとも戻りたいと思っているよ。

ー1月にクラブを去る計画はありますか?
いや、それは僕だけじゃなくて監督や首脳陣も含めて決定することだろうから。今のところは考えていない。シーズンが終わったら状況をみて判断するつもりだ。今は全然考えていないよ。

ーシュスター監督が信頼してないことに、多少みにくいあひるの子のように疎外感を感じていますか?
そんなことはないよ、僕もやれるっていうことを証明したいと、なおさら強く思っている。監督は色々な選択肢の中から、チームにとってベストのものを選ぶはず。求められればピッチに立てる。ピッチに立てない時はもっと努力しようと思うし、いつもと変わらない行動をしようと心がけているんだ。

〈fin〉

La entrevista*サビオラインタビュー_a0159012_8575341.jpg

La entrevista*サビオラインタビュー_a0159012_857491.jpg

by la_fraise7 | 2008-10-08 00:00 | Entrevista | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード