人気ブログランキング | 話題のタグを見る

え ぷるりぶす うぬむ * el conejo de la suerte

J10 マラガ戦結果

Real Madrid 4
Málaga 3

Real Madrid: Iker Casillas; Sergio Ramos, Heinze, Cannavaro, Marcelo; Sneijder (Salgado, m.46), Gago, Guti, Drenthe (Saviola, m.66); Van der Vaart (Diarra, m.83) e Higuaín.

Málaga: Arnau; Gómez, Hélder, Weligton, Calleja; Eliseu (Nacho, m.62), Apoño, Miguel Angel (Fernando, m.82), Duda; Adrián (Luque, m.82) y Baha.

Goles: 0-1, m.6: Eliseu. 1-1, m.8: Higuaín. 1-2, m.17: Baha. 2-2,m.37: Higuaín, de penalti. 2-3, m.69: Apoño, de penalti 3-3, m.70: Higuaín. 4-3, m.77: Higuaín, de penalti, tras aprovechar el rechace de Arnau.

Arbitro: Iturralde González (colegio vasco). Expulsó a Sergio Ramos, de roja directa; y mostró tarjetas a los locales Heinze, Higuaín y Gago; y a los visitantes Weligton, Duda, Calleja, Apoño.

Incidencias: Partido correspondiente a la décima jornada de Primera división disputado en el estadio Santiago Bernabéu ante unos 72.000 espectadores.
Liga 08 - 09. Décima jornada

J10 マラガ戦結果_a0159012_18291477.jpg


ピピータはアルヘンで今最も頼りになるnueveですよ、
マラドーナ監督。






* * *
珍しくマドリにPKを二つも取ってくれたのは良いんだけれど(文句をいったから?)、しっかりコチラもPKを献上し、おまけにセルヒオ・ラモスが前半終了間際に退場処分。うーん、あれはわざとじゃないと思うんだけどなー。あれで退場かなー。試合は点を取られて取り返して、取られて取り返して…以下繰り返し。サビオラは66分にイン(試合を見たら76分だったかな?)予想と違って、グティが先発でした。でも何より、1人少ないながらも3度ひっくり返して勝ったのは大きいよね!!よし、このまま11日のコパへと続こー!

敬意を表して今日はピピータを先に、サビオラ、シュスター監督の順でコメントを。

イグアイン:
「チームは試合を通して勇敢に、全力を尽くして戦ったし、それが表れてたと思う。だから勝利を勝ち取れたんだ」

「ホームで3ポイントを取れたのはものすごく大事だね。もっと落ち着いた試合をするようにしなくては。これから厳しい試合が続くから、もっと冷静に試合を進めていかなくちゃいけない」

「いつでも全力を心がけている。今日は素晴らしい日になった。ルートを支えるためにできるだけのことをするよ。今彼はこういう状況だし、僕たちが助けて、元気づけなければ。僕も満足しているけれど、今日はチームが素晴らしい試合をしたと思うよ」

ピピータは今夜のボールを記念に持ち帰ったそうです。

サビオラ:
「とても良い試合だったね、特にファンにとっては。僕たちは苦しんだけれど。何度もリードを許したり、10人になってしまったからね。でもチームは常に闘う姿勢を見せたし、それが重要なこと。待っていても何も手に入らないということに僕たちは気づいたんだ。マラガはとても強かった。現代サッカーはほとんどスペースがないから、できる限りのことをして勝たなければならない」

「チームは首位の近くにいるし、この位置を保持していきたい。僕たち選手が審判について話すのはあまりふさわしくないと思うよ。中にいると、客観的に見ることができないからね。僕はイトゥラルデさんの采配は好きだし、審判のせいにする必要はない。僕たちピッチにいる選手は判定に従わなければ」

「ルートがいない今、監督が僕たちを信頼してくれたのは大切なこと。できる限り頑張るつもりだよ、少なくともルートと同じくらいにね。彼の穴を埋められたらと思う。イグアインは絶好調だ。ストライカーがゴールラッシュを続けてるときは、それを利用しない手はない。このまま続くように彼を助けなくちゃいけないね」

シュスター監督:
「正直なところ、退場やペナルティなんかがあるとチームに団結力が増す。昨シーズンすでにそれを示してきたし、我々はそういうことができる余力を持つ唯一のクラブだが、本当のことを言えば他の勝ち方が良いね」

「次の試合までほとんど時間がない。3日置きに試合があるので、こんな時は気力と士気を高め、次の試合にはできる限りエラーを修正していかなければならないんだ。だが時間も練習する期間もないので、少しずついかねばならないね。精神的には、こういう試合があると気持ちを奮い立たせてくれるだろう」

「イグアインは彼本来のポジションでやっているのは明らかだ。あそこなら彼のスピードやリバウンドのチャンスもできるし、今年は意欲も高い。将来にむけて大きなステップを踏んでいる。彼の活躍は嬉しいよ。ペナルティの蹴り方を少し変えたらどうかと言ったがね」

* * *
サビオラがね、「FWが得点を続けている時はそれを利用しなくては」みたいなことを言ってて、彼がバルサ1年目の頃の、クライフェルトのコメントを思い出しました。3月〜4月にかけてサビオラがゴールを続けて決めていたとき、クライフェルトが同じようなことを言っていた。あの時サビオラは20歳、クライフェルトはたしか26、7歳だったんじゃないかなぁ。まさに今のピピータとサビオラと同じ。そういう立場、そういうことを言えるくらいの時期に来ているんですね。時の流れを感じる…。だからって、まだまだポジション譲る気はないけれどね!
by la_fraise7 | 2008-11-09 00:00 | Real madrid.CF 07-09