人気ブログランキング | 話題のタグを見る

え ぷるりぶす うぬむ * el conejo de la suerte

J8 Portimonense 0 - 1 SLB

FICHA DE JOGO
LIGA - 8.ª Jornada
Estádio Algarve - Assistência: 12 373

PORTIMONENSE: Ventura, Pedro Silva, Di Fabio, André Pinto, R. Pessoa, Elias (P. Moreira 41’), Soares, Candeias, Jumisse (Fangzhuo 67’), Ivanildo, Kadi (Pelembe 46’).

Treinador: Litos

BENFICA: Roberto, Maxi Pereira, Luisão, David Luiz, César Peixoto, Javi García, Gaitán, Carlos Martins (Jara 76’), Pablo Aimar, Saviola (F. Menezes 65’), Kardec (Airton 87’).

Treinador: Jorge Jesus

Golos: 0-1 Javi García (49’)
Árbitro: Hugo Miguel (Lisboa)
Disciplina: amarelos: Kadi (7’), C. Martins (8’), Maxi Pereira (18’), Jumisse (37’), R. Pessoa (45’)

以上、CMより。
* * *
J8 Portimonense 0 - 1 SLB_a0159012_13395858.jpg


ふう、勝ちましたよ!1-0。49分、マルティンスのフリーキックからハビ・ガルシアが技ありの動きでフリーになり、カベッサでgolo!値千金の3ポイントです!試合終了の笛が鳴ったとき、ハビ・ガルシア、軽くガッツポーズをしていました。





しかし、64分にサビオラに代えてフィリップ・メネゼス…。早い。

今シーズンは後手だったり、あるいは慎重な采配の目立つジェズス監督ですが、このチームを相手にこの時間帯で1点を守りに入ったのか、それともサビオラの動きに不満なんですかねぇ。先日のリヨン戦はニコが前半に退場になったので、ハーフタイム後にサビオラとセザール・ペイショートを入れ替えても良かったと思いますが。この試合は、うーん、全体的に悪くはなかったと思うけれど、いつもよりミスが多かったかな…。マークが厳しかったですね。向こうからすればFWのマークは楽でしょう。ベンフィカはほとんど左サイドに偏ってますもんね。

今夜のサビオラは左サイドトップに入りました。相変わらず、カルデックと合ってない気が〜(あはは)。でも、ドリブルで風を斬って走るシーンがあって、気持よかったです。29分に、DFを一人抜いてシュートを放ちましたがキーパーが好セーブ。ファールじゃないのに副審にファールを取られたりして、ちょっと苛立ってましたかね。交代のとき、一直線にトンネルを駆け抜けてロッカールームの方へ消えて行ったのが気になる…。でも、あれかな。ベンチと言っても屋根もなくて、イスが置いてあるだけだったから、座るところがなかったのかも!?

セザール・ペイショートとガイタンは攻撃中はイイんだけれど、ベンフィカ陣内でボールを持った後の処理が非常に危険な2人です(冷汗)。ペイショートとサビオラがパス交換した後、せっかくサビオラが心配でその場を離れなかったのに(w)、やはりペイショートがボールキープできずに取られたり…。サビオラも懸命に守備に戻るんですが、どうしてもファールを取られて相手にFKを与えてしまう結果になるので、コエントローン、come backーーー。(カルドソも〜)

今日はルイゾンとダヴィドがなかなか良かったです。そしてハビ・ガルシアもね!彼はラミレスが抜けた今シーズン、どうしても孤立してしまってあまり上がれないんですよね。アイマールたちとの距離が空いてしまう。この辺が課題です。右も左も課題だらけですが。右は全部マクシに任せっきりだし。ただアウェイでも相手がカウンター攻撃が好きらしく、ルスでの試合のようにポゼッションはずっとベンフィカでした。そのわりに形が作れていないところが悲しいところ…。まぁ、とにかく、今は勝って行きましょう。

交代で入ったフィリップ・メネゼスは今季デビュー戦。中盤の右に入り、バランスをはかる役割は果たしていました。DFが疲れてくる最後の15分にハラを入れて縦のスピードを使いたいのか、最近このパターンが多いですね。終盤にはハラとカルデックが惜しいシュートシーンもありましたが、追加点ならず。ハビ・ガルシアの取った1点を守り切りました。

次はリーガ9節、パソス・フェレイラをカーザに迎えます。そして、その次の週には同じくカーザでリヨン戦。何とか上昇していってもらいたいですね!
by la_fraise7 | 2010-10-25 05:58 | Partido | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード