人気ブログランキング | 話題のタグを見る

え ぷるりぶす うぬむ * el conejo de la suerte

アイマールとPuma《追記》

アイマールとPuma《追記》_a0159012_20581154.jpg

10月30日を持ってアイマールがポルトガルのプーマ大使(日本語考えてる余裕がないので、直訳です)になるそうです…って、はい?アイマールのシューズはミズノでしたっけ。プーマに替えるの?ちょっと意味がよくわからないのですが、その日はマラドーナの誕生日らしく、“プーマ・キング・マラドーナコレクション”を記念してパブロのVTRがどうのこうの…とある気が。あとで見てみます。でもシーズン途中でメーカーが変わるってあるんですかネ。

VTRはコチラから。





さて、VTRを見てみました。マラドーナは選手生涯を通じてプーマだったんですね〜。プーマ・ボルシアというのを履いていたそうで、パブロも持っていたと。14歳でリーベルのトライアルを受けたときにはそのスパイクで行ったそうです。サビオラとの思い出を語っているシーンがあるので、そこだけ抜粋ー。

「いくつかのプレーはとてもよく憶えている。例えばサビオラとの壁パスのように、あるプレーを思い出すとニッコリしてしまうよ。ピッチの中では“すごい!”って言ってしまったし、それらのプレーを見ていた観客たちは僕の半分も喜びを噛みしめてないと思うね。その時、そのプレーを誰よりも楽しんだのはこの僕だから。特にハビエルとのプレーはよく憶えているんだ。ハビエルとは話すことなく、全く同じプレーを描けた。この関係をとても楽しんだし、今も楽しんでるよ」

あとマラドーナことを“彼はプーマ(ピューマ)だったし、今もプーマだ”と。

* * *
よく見るとTシャツもすでにプーマでした(汗)。サビオラファンとしては、パブロに嫉妬しちゃいますね〜。リヨン戦のあの前半のパブロのスルーパスからサビオラが抜け出たオフサイドのシーン、あと数センチだったのになぁ。また2人がハグしているシーンが早く見られますように!P・フェレイラ戦でもいいよ!
by la_fraise7 | 2010-10-28 21:06 | Noticias | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード