人気ブログランキング | 話題のタグを見る

え ぷるりぶす うぬむ * el conejo de la suerte

Santa Clara戦

13/11 Sex 21:15 Futebol
Santa Clara - Benfica Troféu Pedro Pauleta
Estádio S. Miguel, Açores BenficaTV

招集メンバー:
Moreira, Ruben Amorim, Keirrison, Júlio César, Urreta, Nuno Gomes, David Luiz, Sidnei, Nelson Oliveira, Shaffer, Javi Garcia, Quim, Roderick, Weldon, Luís Filipe, Felipe Meneses, Saviola e Danilo Pereira.

* * *
さて、2日休んだ後の今朝10:30から練習を再開している(もう終わった頃かな)ベンフィカですが、いきなり明日試合があります。よくわかりませんが、Ponta Delgadaサッカー機構85周年記念としてペドロ・パウレタ杯というのが組まれているようでして、ベンフィカはポルトガルリーグ二部のサンタ・クララと対戦します。

カップの名前になっているのは、去年フランスリーグのPSGで現役を引退した元ポルトガル代表選手で、なんとあのエウゼビオさんの持つ代表ゴール記録を塗り替えているそうです。(あれ、41ゴールだったかな!?さっき見たのにもう記憶が…)明日(金曜)対戦するクラブの出身なんですね!オフィシャルのクラブ紹介のところに、“パウレタのキャリアはここで始まった”とありました。2002年の記録では一部リーグの中に名前が。

アソーレス諸島の中のサン・ミゲル島にあり、ここの観光サイトを覗いて来たらもう息を飲み込むような美しい島です!(写真を見ていて遅くなった)ぜひ時間がある時に見て下さい。

クラブは1921年創立、スタジアムのキャパは25,000人。で、クラブのロゴがこちらなんですけど…
Santa Clara戦_a0159012_14572171.jpg

ベンフィカと親戚ですか!?(笑)
ラテン語で“健全な精神は健全な肉体に宿る”と書かれていますね。

今日のベンフィカの様子もアップされて来ました。セザール・ペイショートが条件つきながらトレーニングに戻って来たようです。マルティンスとラミレスは別メニュー。ベンフィカは金曜の朝9時15分にチャーター機で移動し、試合後はそのまま帰って来ます。寄り道したいだろうにねぇ。(観光じゃない?)

ルイゾンの様子も書く予定だったけど、写真見過ぎて遅くなっちゃったからまた明日。急性虫垂炎で入院していましたが、木曜にも退院予定です。

Hasta luego!
by la_fraise7 | 2009-11-12 00:00 | Noticias