人気ブログランキング | 話題のタグを見る

え ぷるりぶす うぬむ * el conejo de la suerte

寒い夜に

鰯のつみれ汁はいかが?
寒い夜に_a0159012_10883.jpg








花粉が飛んでいますね〜。わたしは10年来の花粉症で、この時期はまぶたが重くて目が開きにくいです…。

ちなみにウチの鰯つみれはフードプロセッサーは使いません。(というか、そんなシャレたの持っていない)鰯を買って来てさばいて、葱や生姜、戻した椎茸を一緒に刻んで、包丁でたんたんと叩くだけです。片栗粉をちょっぴり加えてすスプーンで汁に落とすだけでもちゃんとつみれになるんですよー。不思議(笑)。

寒い夜に_a0159012_10981.jpg

こちらはシラス入りのだし巻き。気分屋の性格のせいでいつも味が違う(w)。今夜はわりとしっかりとしたお味になりました!

Buenas noches!
by la_fraise7 | 2011-02-26 23:00 | Notas | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード