人気ブログランキング | 話題のタグを見る

え ぷるりぶす うぬむ * el conejo de la suerte

T. Portugal | ½ finais Benfica - FC Porto

Ficha de jogo

Benfica 1
FC Porto 3

Jogo no Estádio da Luz, em Lisboa. Assistência 37.349 espectadores

Benfica Júlio César , Maxi Pereira , Luisão , Jardel , Fábio Coentrão , Javi Garcia (Kardec , 86’), Carlos Martins , César Peixoto (Weldon , 89’), Jara (Aimar , 78’), Saviola e Cardozo . Treinador Jorge Jesus

FC Porto Beto , Sapunaru (Sereno , 87’), Rolando , Otamendi , Álvaro Pereira , Fernando , Rúben Micael (James Rodriguez , 62’), João Moutinho , Cristian Rodriguez (Varela , 74’), Hulk e Falcao .
Treinador André Villas-Boas

Árbitro Carlos Xistra , de Castelo Branco. Amarelos Álvaro Pereira (18’), Maxi Pereira (21’), Cristian Rodriguez (31’), Falcao (32’), Javi Garcia (46’), Jara (59’), Cardozo (65’), Sapunaru (79’), Jardel (82’), Hulk (84’), Fábio Coentrão (90+3’) e Rolando (90+3’). Vermelho por acumulação Sapunaru (já depois de terminado o encontro).

Golos
0-1, por João Moutinho, aos 64’;
0-2, por Hulk, aos 72’;
0-3, por Falcao, aos 74’
1-3, por Cardozo, aos 80’ (g. p.).






* * *
ただ今ハーフタイム中。中盤はマルティンス、ハビ・ガルシア、セーザル・ペイショート、ハラでした。やはりチームバランスですかね。ただ今までのパターンから言って、パブロがいないとピッチ中央のサビオラにほとんどパスが来ないような気が…(汗)。ま、仕方ないか。

ポゼッションはカーザのベンフィカですが、決定的なチャンスはポルトに多いです!ジュリオ・セーザルの素晴らしいセーブで0-0を保っています。

後半も頑張れ!


夢は潰えました……。1-3でポルトが逆転で決勝進出を決めています。

試合ハイライトVTR:TVgolo

Benfica 1 - FC Porto 3 Meia Final de Taça Portugal 2ª Mão - 20/04/11


* * *
今日の敗因はベンフィカサイドの戦術にあった気がします。
ポルト相手に守り切ろうとして守り切れなかった経験が、何度もあるはずなのに…。0-0で逐えた前半までは作戦成功と言えるかも知れませんが、1点を取られた時点で何かしらの変更をすべきだったかと。

アイマールのいないベンフィカは中央からの崩しが皆無。横のラインが繋がらず、サイドからの縦一辺倒の攻撃しかありません。そしてガイタン、Totoのいない両サイドではマクシくらいしか深い位置までボールを運べないので、ベンフィカの得点パターンのコーナーキックがなかなか取れない。攻撃のラインも上げられず、カルドソ、サビオラが中央にいてもいいボールが入ってくるチャンスはほとんどない。それでも試合の均衡を計ることが第1目的なら仕方ありませんが、点を取られた時点ですぐに動くべきだったでしょう。85分にカルデック、88分にウェルドンでは遅すぎる…。

ベンフィカの選手たちはみんな、頑張りましたけれどね。前半はフッキやファルカオがFKやシュートを、信じられないくらいミス連発してくれて助かったけれど、やっぱり90分ずっとはそれを続けてくれないか!後半に至ってはポゼッションも譲り、逆にベンフィカの選手が守備とボールを奪うための動きに疲弊していました。カルドソとサビオラが中盤の選手みたい…。ポルトは先制後、楽々と縦にボールを送り、サイドから崩してゴール前へと侵入するようになりました。フットボールに作戦タイムがあればいいのにね。卓球みたいに、流れが悪くなったらコーチがタイムを取るとか(苦笑)。

ただし、2点目のフッキの得点は明らかにfora de jogoでした。駄目押しの3点目はファルカオのコロコロとした弱々しいシュートが、まるでベンフィカをあざ笑うかのようにポストの中へ。

79分にはエリア内で、こぼれて来たボールをサビオラがボレーシュートしようとして当たらず倒れたんですが、審判がサプナルに対してサビオラへのファールを(なぜか)取って、このPKをカルドソが決めて1-3。もしかしたら主審がバランスを取ったんでしょうか。ジャッジって一体…。それでもアウェイゴールの差で、ベンフィカが追いつくためにはあと1点が必要でしたが、届きませんでした。

試合後VTRをそのままでぼーっとしていたら、画面がスペインのクラシコに切り替わっていました…。ディ・マリアがここにいたらなぁ…(泣)。

終わってしまったものは仕方ない、泣くな、マルティンス!

残りの試合頑張ろう!Carrega, Benfica!!!


T. Portugal | ½ finais Benfica - FC Porto_a0159012_1411054.jpg



* * *
Fonte:meisfutebolJesus: «Esta noite deixou-nos todos desmoralizados»

Fonte:maisfutebolFicha de jogo

Fonte:maisfutebolBenfica-F.C. Porto, 1-3: destaques das águias
by la_fraise7 | 2011-04-21 05:28 | Partido | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード