人気ブログランキング | 話題のタグを見る

え ぷるりぶす うぬむ * el conejo de la suerte

ジェズス監督のインタビュー/ サビオラ編

6/18 abola(紙面版)に掲載されたジェズス監督のインタビューより。

《Abordei com Saviola a quebra de rendimiento》
《パフォーマンスの低下についてサビオラと話し合った》

 ハビエル・サビオラはジョルジュ・ジェズス監督が好んで起用する、チームの創造的な部分を担う選手である。シーズン終盤にアルゼンチン人選手は大きなパフォーマンスの低下を見せ、監督が気に留めていたことを明かした。

 “サビオラはパフォーマンスが下がった。終盤は、おととしの優勝シーズンや昨シーズン前半から2/3時点までのそれまでのサビオラではなかった。それについては彼と何度も話し合ったよ。私はさまざまな理由で、よく選手と個人的に話をするからね。専門技術的な観点については、問題点は何もなかった。彼のプライベートなことでも接した…しかし、それについて今はコメントできない。だが、サビオラは1年目に非常に優れた才能を示した選手の1人だ。”

 ジョルジュ・ジェズスはこのオフに、コネホに対して様々なオファーの噂があることを承知している。もしサビオラがベンフィカを去ることになると、“重大な痛手だ。”と認めている。

 “サビオラは私が非常に好きな選手であり、チームのプレースタイルに影響を与える。だが、知ってのようにベンフィカは毎年のように各クラブから選手に触手を伸ばされる。もしクラブにとって経済面で満足のいくオファーなら、監督としてはどうすることもできない。私の仕事は今いる選手たちを動かすことであり、彼は生まれつき才能を持ち合わせているよ。”




ジェズス監督はよく選手と話をする、とサビオラも著書の中で言っていました。サビオラは、面と向き合って話をしてくれる監督の下だと安心してプレーできるタイプなので、昨今のヨーロッパでは数少ない相性の良い監督だと思います。

なぜ彼のパフォーマンスが落ちたのか。
ちょうどこの頃ですよね。Que se passa Saviola?(サビオラはどうしたの?)

実はもしかしたらと思い当たることもあるのですが…。でもこういうことは憶測で書くべきじゃないですね。
どうかただの杞憂でありますように…。
Ojala que el rumor sea solamente una simple suposicion.
by la_fraise7 | 2011-06-22 00:59 | Recorte del Conejo | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード