人気ブログランキング | 話題のタグを見る

え ぷるりぶす うぬむ * el conejo de la suerte

往復の違い

往復の違い_a0159012_165338.jpg

往復の違い_a0159012_165560.jpg


ベンフィカTVで出発時の映像を見た時に、このスーツの袖はどういうことになっているんだろう…シャツの袖をオシャレで出しているのか、それとも暑くてスーツの袖をまくっているのか、あるいは自然にめくれているのか…などと考えていたら遅くなりました(ウソ)。

* * *
マルティンスのところに替わってカプデビラが招集メンバー入りしました。ただ、UEFAの外国人枠が17名と決まっているため、ベンチ入りするかは微妙です。アイマールは筋肉のこう縮でしたが、昨日のピッチへの適応練習では通常メニューをこなしました。ジェズス監督は90分はできるか分からないが回復すると見ている、今日の様子を見て先発するかどうか決める、と会見で述べています。また、ルイザォン、マクシの先発復帰も明言。(カルドソについて先発させる、とのコメントを見ていませんが、各紙先発予想しています)





4-2-3-1か4-4-2かメディアも読めない様子。監督も迷うところかも。アイマールが先発できるなら、普通にサビオラ、カルドソ2トップの4-4-2のような気がします。まあどちらにしても、ほとんど休暇明けのマクシと、カルドソの調子が鍵を握るような気が。ガイタンが開幕戦で少し元気がなかったのと、前半30分くらいに腹筋かどこかを痛め、後半早めに交代していましたよね。この辺りがどうか、少し不安でもあります。監督は「カルドソは他の選手のようなマジックは持ち合わせていないが、“ゴール”を決めることができる選手」と言っています。そうなんですよね〜、せめてパスがも少し正確だといいなぁと思うんですけど。でもやっぱり、あのゴール前の決定力と得点能力は魅力的。ハラが最近調子を落としていますからね…あれ、こうしてみると、ベンフィカは調子を落としている選手が多いのかな!?

過去のオランダでのチーム成績は8戦して1勝5分け2敗。このデータは忘れましょう!そのうち5試合は70年代までだもの。トウェンテは先日の国内リーグ戦で勝利を収めています。

*VTR:監督とハビ・ガルシアの会見はコチラ miragens.abola

あ、今ガライがスペインの『Don Balon』のインタに出たと紹介されていますね。後で読んでみます。

では、監督の言う通り、ここで勝つのが大事!
Força, Benfica!!!
by la_fraise7 | 2011-08-17 01:13 | Noticias | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード