人気ブログランキング | 話題のタグを見る

え ぷるりぶす うぬむ * el conejo de la suerte

Liga 2.ª jornada Benfica 3 - 1 Feirense

Jogo realizado no Estádio da Luz, em Lisboa.

Benfica - Feirense, 3-1.
Ao intervalo: 1-0.

Marcadores:
1-0, Nolito, 14 minutos.
1-1, Rabiola, 53.
2-1, Cardozo, 75.
3-1, Bruno César, 90+1.

Equipas:

Benfica: Artur, Maxi Pereira, Luisão, Garay, Capdevila, Javi Garcia, Gaitán (Witsel, 60), Aimar (Bruno César, 77), Nolito (Enzo Pérez, 83), Saviola e Cardozo.

Suplentes: Eduardo, Rúben Amorim, Bruno César, Jara, Miguel Vítor, Witsel e Enzo Pérez.

Feirense: Paulo Lopes, Pedro Queirós, Fernando Varela, Luciano, Serginho (Stopira, 80), Sténio Santos, Siaka Bamba (Mika, 73), Diogo Cunha, Diogo Rosado, Ludovic e Rabiola (Jonathan, 70).

Suplentes: Douglas, William, Miguel Pedro, Thiago, Mika, Jonathan e Stopira.

Árbitro: Hugo Pacheco (Porto).

Acção disciplinar: cartão amarelo para Diogo Cunha (45+2), Luciano (61), Sténio Santos (69), Ludovic (84) e Saviola (90+3、ハイボールをジャンプして競り合った時に手が当たったか).

Assistência: 35.856 espectadores.

ベンフィカ、今季初勝利!!

* * *
ふう、最後まで心臓に悪い試合でした〜。サビオラは先発、カルドソと組んで4-4-2できました!カプデビラもデビューです。前半はベンフィカが良い形で入って、15分にセットプレーからカルドソが逸らしたボールをノリートが決めて(5戦連続!)先制。そのままうまく…いかないんですよねぇ。ベンフィカは1人ひとりはいいのですが、微妙にまだ噛み合ってない気がします。このメンバーではあまりプレシーズンを戦ってないので、代表戦明けに期待ですね!





後半52分、コーナーキックから同点にされて、それ以後まぁナーバスな試合に…。アルトゥール素敵でした(感涙)。マクシが右サイドを上がってDFを交わし素晴らしいクロス、これをゴール前でカルドソが押込んで勝ち越し!まさに監督の言葉が頭をよぎりましたね、90分プレーに絡まなくても、1度のチャンスを決める男です(いいのか、悪いのか…?)。でも本来FWってそういうものですよね。

その後も冷や冷やする場面がありましたが、91分に、アイマールに代わって途中から入っていたブルーノがゴラッソを決めて試合決定!ハビ・ガルシアの手が出た場面で、相手にシミュレーションでカードが出たり、ノリートのパスからサビオラが抜け出したシーンはオフサイドじゃないのにオフサイドを取られたりと、ジャッジ面でもいろいろありました。絶妙な抜け出しだったのになー。

サビオラは良かったと思います!ゴールこそ決まらなかったですが、今日はクロスやパスとチャンスメイクで貢献しました。例年通り、この時期のアイマールは好調ですね。ゲームを見事にコントロールしました。ただ、24日まで回復時間が短いので2人ともけっこう消耗してたのが気になります。2人とも、もう20歳そこそこの時とは違うんだなって。改めて感じる今日この頃(苦笑)。流れ的にサビオラ93分までいっちゃったし。

フラッシュインタビューでジェズス監督は、《サビオラやアイマールをチャンピオンズのために温存?それは戦術上できなかった。2人は特別な特徴を持っている選手だ。24日までに回復するかどうか経過を見ていく。》というようなことを言っていたと思います。

とにかく今は今季初勝利を祝いましょう!
やっぱり勝つっていいな、と♪

Liga 2.ª jornada Benfica 3 - 1 Feirense_a0159012_6223798.jpg

by la_fraise7 | 2011-08-21 06:22 | Partido | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード