人気ブログランキング | 話題のタグを見る

え ぷるりぶす うぬむ * el conejo de la suerte

ギマランイス戦招集メンバー

明日のギマランイス戦前の監督インタビューを見たら、とっても長いので思わずPCを消しそうになりました(オイ)。ざっと読みましたが、インタビューを書いているとそちらに集中したくなるので、ポイントだけ。

* * *
*ルイザォンが2016年まで契約延長。契約解除金は2000万ユーロです。
これは重要なことですね!オフィシャルにインタビュー映像があります。監督も“彼はリーダーだ。”と言っていたようですが、サビオラも本の中でルイザォンのリーダーシップぶりについて語っていました。ジェズス監督は、“彼は監督の考えを理解する選手。更新は嬉しい。戦術的にも技術的にも重要な選手で、彼とはよく会話をしているし、信頼している。”と述べています。





*アイマールとサビオラの更新について記者から質問が飛んだようですが、“サビオラはあと1年契約が残っている。まだシーズンは始まったばかり、フットボールは毎日のもの。それは日ごとの評価の積み重ねによって決めることだ。アイマールは素晴らしい選手。今はとても好調な時を過ごしている。彼のような選手は世界でも多くはいないし、ポルトガルにはさらに少ない。”とコメント。サビオラのオプション1年延長は自動的なんですかね…?

*またカルドソは昨日リスボンに着き、今日1日しか練習ができませんが、ジェズス監督は“ギマランイス戦もマンチェスターU戦もどちらも同じくらい重要。”と特に温存という考えはないそうです。状態をみて決める様子。ギマランイスにはベンフィカからヌーノ・アッシスとウレッタがレンタル移籍しています。監督が変わって、今シーズンの出出しは1勝2敗とつまづいていますが、いつもベンフィカ戦になると燃えてきますからね〜。ちなみに、アイマールはこれまで国内リーグ戦で12ゴールを決めていて、その内の3ゴールが対ギマランイス戦と相性が良いそうです。

*カプデビラは構想に入っているそうですが、チームに遅れて合流したため、今はエメルソンに続く2番手だとか。また、セーザル・ペイショートはマルティンスとハラが抜けたのでCL登録入りをしましたが、チーム枠には入っていない、とのことです。あら…(汗)。

ということで、招集メンバーはコチラ

Eis a lista de 19 convocados:

Guarda-redes: Artur e Eduardo.

Defesas: Maxi Pereira, Luisão, Garay, Jardel e Emerson.

Médios: Rúben Amorim, Javi García, Matic, Aimar, Witsel, Gaitán, Bruno César e Nolito.

Avançados: Saviola, Cardozo, Nélson Oliveira e Rodrigo.

* * *
ネルソン・オリヴェイラが入っています。アンダー20大会で準優勝し、先日ヴィエイラ会長から表彰を受けていましたね。ガライが出られるかどうかは微妙のようです。でも先日の公開練習で、CBジャルデウのミスからブルーノがgoloを決めています。どうかなぁ〜。ブルーノとノリートは好調だ、と監督が言っていました。ところであのぅ、サビオラは!?元気にやっているでしょうか、監督!?

Hasta luego!
by la_fraise7 | 2011-09-09 23:20 | Noticias | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード