人気ブログランキング | 話題のタグを見る

え ぷるりぶす うぬむ * el conejo de la suerte

19.ª Jornada V. Guimarães 1-0 Benfica

Ficha de Jogo

V. Guimarães, 1
Benfica, 0

Jogo no Estádio D. Afonso Henriques, em Guimarães.
Assistência 19.052 espectadores.

V. Guimarães Nilson, Alex, João Paulo, Defendi, Bruno Teles, Leonel Olímpio, João Alves, Barrientos (Anderson, 88’), Paulo Sérgio (Nuno Assis, 75’), Toscano (Molina, 90’+4’) e Edgar. Treinador Rui Vitória.
Benfica Artur, Maxi Pereira (Bruno César, 85’), Luisão, Garay, Emerson, Matic (Witsel, 58’), Aimar, Nolito, Gaitán (Nélson Oliveira, 87’), Rodrigo e Cardozo. Treinador Jorge Jesus

Árbitro Carlos Xistra, de Castelo Branco. Amarelos Maxi Pereira (18’), João Paulo (26’), Toscano (32’), Matic (36’), Aimar (66’), Witsel (71’), Luisão (75’) e João Alves (78’).

Golos 1-0, por Toscano, aos 37’.

19.ª Jornada V. Guimarães 1-0 Benfica_a0159012_122674.jpg

* * *
2度目のfora(アウェイ)でこけた…。さて、あとひとつアルヴァラーデ(対スポルティング)は4月に残っています。ポルト、ブラガともに勝っているのでこれでベンフィカとのポイント差は2位ポルトと2ポイント。

結局ハビ・ガルシアは招集に間に合いませんでした。ウィッツェルもブルーノもベンチで(それ言うならサビオラも?)、マティッチとアイマール、ニコとノリートという中盤。プブリコ紙にも書かれていましたが、これは完全に前進あるのみ、の布陣ですね。37分にトスカーノの先制得点を許し、そのままニルソンのいるゴールを割ることができずに試合が終わりました。

ジェズス監督はフラッシュインタビューで

「(微妙なポジションになりましたね、と言われて)微妙なポジションにいるのはベンフィカの次にいるチームのことだ。ベンフィカはトップに立っている」

「(敗戦の理由について)最大の理由は良いチームが対戦相手だったということだ。我々は前半あまり良くなかった。いつもの特徴を活かした、試合を支配するゲームができなかった。それでも相手の1回に対し、4度の得点チャンスを作った。後半は相手が引いて来たので、それほど多くのチャンスを作れなかった」

「(なぜウィッツェルを先発させなかったのか)もしもアイマールやガイタン、ノリートを先発させなかったら逆にそれを訊かれただろう。ベンフィカの質はいつも同じ。11人のメンバーで決まるわけではない」


と答えています。アラ、何も感想を挟まなければサクッと書けるんですね!
サビオラがプレーしてたら一日じゃ書き切れないのに!(w)
by la_fraise7 | 2012-02-21 12:25 | Partido | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード