人気ブログランキング | 話題のタグを見る

え ぷるりぶす うぬむ * el conejo de la suerte

J28 Rio Ave-Benfica 2-2

Ficha de jogo

Rio Ave, 2
Benfica, 2


Rio Ave Huaderson, Jean Sony, Gaspar, Jeferson, Tiago Pinto, Bruno China, Tarantini (Braga, 64), Vítor Gomes, Kelvin (Mendes, 85), Yazalde (João Tomás, 89) e Christian Atsu. Treinador: Carlos Brito

Benfica Artur, Maxi Pereira, Garay, Luisão, Capdevila, Matic (Saviola, 46), Axel, Aimar (Javi Garcia, 69), Bruno César (Gaitan, 72), Cardozo e Nolito. Treinador: Jorge Jesus

Árbitro Olegário Benquerença (AF Leiria).
Amarelos Tiago Pinto (15), Maxi Pereira (38), Matic (42), Nolito (53), Capdevila (55), Kelvin (66), Braga (73), Jeferson (77) e Javi Garcia (78).

Golos
1-0, Christian Atsu, aos 8'
1-1, Nolito, aos 37'
2-1, Cardozo, aos 40 (grande penalidade).
2-2, Yazalde, aos 50'

*VTR試合ハイライト:Liga (28ª J)- Resumo Rio Ave 2-2 Benfica - SAPO Desporto

サビオラ調子良かったみたいデス!
*サビオラのプレー:Benfica, Jogada, Saviola, 77m - SAPO Desporto

*これはファールじゃないのか?:Benfica, Jogada, Saviola, 82m - SAPO Desporto

* * *
そう言えば、引き分けっていう結果もありましたね!プブリコ紙の見出しが何かを物語っている。「Benfica esteve a perder, esteve a ganhar e no fim empatou」(ベンフィカは負けそうで、勝ちそうで、結局引き分けに終わる)

サビオラは後半頭から入りました。前半8分、アルトゥールとルイザォンがお見合いをした瞬間に先制され、苦しい展開に。ブルーノのlivreからノリートがgoloを決めて同点に、前半終了間際にカルドソがGPをもらってこれを決め、1-2としました。後半に入って49分、ベンフィカのディフェンスは人数たっぷりいたのになぜかゴール前でヤザルデがフリーでシュート。ハイ、同点。このあとも両チームともチャンスがありましたが、サビオラやマクシのシュートはGRのHuadersonにことごとく止められ、そのまま終了。リオ・アヴェのGR当たっていましたね〜。そういうわけで、Parabéns ao FCPorto!

J28 Rio Ave-Benfica 2-2_a0159012_1215117.jpg






個人的には、ポルトの優勝が決まるのは今週か来週かの違いだけだったので別にショックも何もないです(笑)。大体は9月に想像していた通りになったし…。9/16のブログ記事より。

* * *
何だか、デジャブを見ているみたいで。
これって'07-'08以降のベルント・シュスターのマドリから、ファンデ・ラモスのマドリへの移行に似ていません?(見ていない人にはスミマセン)ダイナミズムよりもリアリズム。1-0、あるいは5-0で勝つのは無理なので、2-1、3-1でポイントをしっかり取っていこうというガチガチ(のつもりだけどそうでもない)フットボール。フンテラールとカルドソが重なって見えてきたり…。それが悪いとは言いませんけれどね。あんまり見たいと思わないだけで…。

サビオラがピッチにいないのは腑に落ちないけれど、でもベンフィカというチーム全体を見た時に、仮にわたしが監督でも中盤をどうにかしなくてはと昨シーズンから思っていたから…。気に入らないけれど納得はする、という感じでしょうか。

1年目はこれからどこまでいくんだろう、というワクワクするチームだった。

2年目はこの先どこまで持つんだろう、というハラハラするチームだった。

3年目の今シーズン、シーズン結果が予想できるような気がする。
むしろCL3位でELのタイトル狙い、という線もありのような…それはダメ?許されない?

*参照:E pluribus unum * El conejo de la suerte - Liga Campeões 1.ªBenfica-Manchester United  1-1《追記済》

* * *
ところで、U・レイリアとフェイレンセの試合は行われたようです。レイリア、なんと8人で90分間戦ったんですよ。0-4で負けましたけどね。シャッフェルがカピタォンで、GRもベンフィカからレンタルで行っている19歳のオブラックじゃないですか(顔は初めて見たけど)。8対11でも試合成立するんだなぁ。この試合、見たい気がする。

8人の勇士たち
J28 Rio Ave-Benfica 2-2_a0159012_1240177.jpg


次週のベンフィカ戦はどうなるんでしょうね。

Hasta luego!
by la_fraise7 | 2012-04-30 12:33 | Partido | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード