人気ブログランキング | 話題のタグを見る

え ぷるりぶす うぬむ * el conejo de la suerte

初練習(マラガのマニフェスト)

3日に行われたロサレーダでの初練習(公開)に、4500人のサポーターが詰めかけたそうですよ!
初練習(マラガのマニフェスト)_a0159012_001844.jpg

初練習(マラガのマニフェスト)_a0159012_00414.jpg


年末に書こうと思っていたんですが(ケーブルが無事だったなら)、マラガはクラブとしてUEFAの制裁に対しマニフェスト(声明文)を発表し、マラガ市民に呼びかけを行っています。その後PCに接続できなかったため詳しい内容はまだ読んでいないのですが、抗議の署名活動をしていますのでご興味がある方はどうぞ。たぶん署名はマラギスタなら大丈夫。ポルティージョやウィリーなど選手たちも「もう署名したよ!君はまだ?」とツィートしていましたしね。

*マニフェスト本文はコチラ
Manifiesto por el Málaga CF
この中の最後に書かれている「APOYA AQUI …」というところをクリックすると別画面が出てきて、上から順に名前、名字、職業、E-メールアドレス、その下にある文字を入力、となっています。その下にある、プライバシーに関する規約に同意すると□にチェックを入れ、ENVIAR(送信)を押せば完了です。職業は会社員(oficinista)や主婦(ama de casa)など適当に。

また、練習初日にはペレグリーニ監督が不在でした。監督のお母様のご容体が悪かったようでチリに残っていました。デポルティーボ戦の指揮も危ぶまれていたのですが、ここ数日で容態が回復され、スペインに戻って来ました。昨日試合前の会見に出席、「あいにく、ここ数日のクラブの状況は厳しかったが(UEFAの制裁で)、今は通常通りに戻っている。母の容態は良くなってきている。ありがたいことに、入院はしているが、良くなってきている。心配してくださってありがとう」と述べています。昨日(3日)の飛行機に乗って、バラハス空港(マドリード)から直で電車に乗って今日の(4日の)練習に間に合ったんですって。

他にもいろいろと述べていますが、中でもデポルの監督がドミンゴス・パシエンシア氏(元スポルティング・リスボン監督)になってるってことに(わたしが)ビックリしました。年末に交代したそうですね。あとキーパーにヘルマン・ルクスがいるんだ〜。

…と、今書いていても仕方ないですね!試合は今夜か。招集メンバーは以下の通りです。

Kameni, Jesús Gámez, Weligton, Demichelis, Camacho, Joaquín. Saviola, Seba, Willy, Monreal, Iturra, Duda, Eliseu, Portillo, Buonanotte, Sergio Sánchez, Isco, Santa Cruz y Fabrice.

以上19名、金曜夜に到着した時はそれほど寒くはなかったそうです!でもリアソールは海辺のスタジアムだから、風が吹くと寒いんですよね〜。今夜はどうでしょ。

宿泊ホテルはHesperia Finisterre(エスペリア・フィニステレ)、NHホテル系列の5つ星です。
Hesperia Finisterre

試合は現地時間20時から。さて、幸先の良いスタートを切れるかどうか。
サビオラは好調をキープしてるかな?
Vamos!
(試合が終わったらチャーター機で戻り、翌日6日11:30からいつもの市民スタジオで練習です)
by la_fraise7 | 2013-01-06 00:37 | Málaga | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード