人気ブログランキング | 話題のタグを見る

え ぷるりぶす うぬむ * el conejo de la suerte

モンレアルの移籍

Convocados

Porteros: Víctor Valdés (Barcelona) y Pepe Reina (Liverpool/ING).

Defensas: César Azpilicueta (Chelsea/ING), Carles Puyol, Gerard Piqué, Jordi Alba (Barcelona), Sergio Ramos, Álvaro Arbeloa (Real Madrid) e Ignacio Monreal (Arsenal/ING).

Medios: Xavi Hernández, Andrés Iniesta, Cesc Fábregas, Sergio Busquets (Barcelona), Xabi Alonso (Real Madrid), Santiago Cazorla (Arsenal/ING) e Isco Alarcón (Málaga).

Delanteros: David Silva (Manchester City/ING), David Villa, Pedro Rodríguez (Barcelona), Juan Mata (Chelsea/ING) y Álvaro Negredo (Sevilla).


RTVEより、今度ドーハでウルグアイと対戦する、スペイン代表の招集メンバーです。
イスコ招集おめでと!モンレアル(アーセナル/イングランド)とフツーに書いてあるところが…。

イスコは以前にも1度招集されたことがあるそうです。バルサの選手がコパで代表に参加できなかった時に。ただ、A代表の試合ではまだデビューしていないので、今回が初デビューとなる可能性が高そうです。

* * *
ナチョ・モンレアルが31日にアーセナルへの移籍が決定しました。2017年までの4年半契約、移籍金は約1300万ユーロ、+出場試合数などによるオプション付きです。オサスナから獲得した際には600万ユーロでしたから(未払いだったけど!)、約倍額でアーセナルが獲得したことになります。水曜日の夜、クラブと選手側に打診があり、代理人とアーセナル側は先に合意していたようです。その後、クラブ幹部と監督の話し合いによりgoサインが出ました。31日の朝の練習に出たあと、そのままロンドンへ旅立ちました。数週間前に引越した新居はどうするんでしょうねぇ?余計なお世話か(苦笑)モンレアルにとってはとても良かったと思います。アーセナルには昨年夏マラガから行ったカソルラもいるし、ヴェンゲル監督も褒めてくれている。あとはサポーターの心をつかむことですね。なんかもう、すでにユニ似合ってるなぁ…。

Monreal, al Arsenal por 13 millones, y llegan Morales y Antunes
Fuente:laopiniondemalaga.es

でもビックリするじゃないですか。だってマラガ、モンレアルの控えいないんですよ?彼が怪我していた時はエリゼウが下がってラテラルやっていましたけれど。これからもそうするのでしょうか、それとも新加入のアントゥネスが即レギュラー?エリゼウが下がると攻撃力がね…。ポルティージョやイスコをそこにはめるのでしょうか。マジョルカ戦で、その前のコパのバルサ戦から一気に8人替えを断行したペレグリーニ監督。ここがエンジニア(監督の愛称はスペイン語のインヘニエロ=エンジニア)の腕の見せ所!?


もちろんマラガはすぐさまラテラルを探し、候補の中からグラナダのブラジル人SB、Ghilherme Siqueiraにオファーを出したそうですが、キケ・ピナ会長に断られたそうです。ブオナノッテを譲ったのに〜。この交渉に入っていたセバはマラガのフィリアル(下部組織)に残ることになりました。ベンフィカからノリートが来たからいいって。(なんか繋がってるな〜)代わりにポルトガル人のVitorino Antunes(パソス・フェレイラからローマにレンタル中)が今シーズン末までのレンタル移籍で来ました。25歳で、背番号も25だそうです。

またチリ代表のMFPedro Moralesも加入、14番を付けます。監督とイトゥラに続いて3人目のチリ人ですね。彼のgolはチリでは«Pokegol»(ポケゴル)と呼ばれているそうです。カワイイ…。

モンレアルの移籍_a0159012_15512639.jpg



* * *
*お知らせ:定期的に海外スパムが入ってくるのでコメントを承認制にしていました。でもログインしないと読めないのが面倒なので、外しておきます。今まで承認しないコメントはなかったですしね。link付きのスパムがコメント欄にあっても無視してくださいね〜あとで消しますから〜
by la_fraise7 | 2013-02-02 00:51 | 移籍 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード