人気ブログランキング | 話題のタグを見る

え ぷるりぶす うぬむ * el conejo de la suerte

Lo que ganamos (得たもの)

昨日もメディアのVTRを紹介しましたが、これはマラギスタがYouTubeにアップしてくれたもの。冒頭にサビオラが映ってる!ファンの励ましに、ちょっとニコって笑ってる!

Recibimiento al Malaga CF (Aeropuerto)


「アニモ!(元気出して)」、「ベンガ!(さあさあ、みたいな感じ?)」…励ましに使うスペイン語がすべて含まれてる(笑)





* * *
borussia malaga.c.f robo de platini


こっちは恐らくマラギスタが作ったのでしょう、タイトルが「プラティーニに奪われたボルシア- マラガ戦」です。この中でね、「僕たちは負けた。Pero nos ganamos el respeto de toda europa y el mundo( しかし僕たちはヨーロッパ中、そして世界中からリスペクトを得た」という文があって、いいな、と思いました。「Gracias a vosotoras para hacernos soñar(夢を見させてくれてありがとう)」「Gracias Malaga(ありがとう、マラガ)」

Gracias Málaga.

* * *
Malaga Fans machen Stimmung am Alten Markt in Dortmund - Borussia - Malaga CF Malaguistas BVB


これはドイツのメディアがマラギスタをインタビューしているもの。会話は英語です。

* * *
ROBO AL MALAGA CF EN BORUSSIA DORTMUND.FUERA DE JUEGO CLARO.MAFIA


これは試合後のテレビ討論です。…面白い(ボソ)

キリがないのでいったんここで
Hasta luego!
by la_fraise7 | 2013-04-13 00:36 | Liga dos Campeões | Comments(6)
Commented by UCW at 2013-04-13 03:41 x
日テレのCLダイジェストを見たんですけど、一切ドルのオフサイドには触れずマラガの2点目だけオフサイドぎみですね~と司会2人で笑っていました・・びっくりです。あえてなのかとは思いますが・・・その都並という人は去年マンUを押えて1位通過したベンフィカの説明で、このチームはアイマールとサビオラがいるんですよ~トーナメント一押しのチームですとか言っちゃって、サビオラが試合出てるのかどうかも知らないのに発言する薄い人なんだなと思っていたので その番組自体なんだか残念です・・・笑 ナンシーさんの言う通り日本のものは見れば見るほど残念ですね。。でもそんな残念な番組で、下を向いてるデミチェリスの背中に左手をあて、右手で頭をなで、慰めるサビオラのシーンが出ました。小さいのに慰めに回っている姿がとてもかわいかったです。。 (マラガって何?もそうですが、サビオラ今どこにいるの?とよく聞かれるので最近は教えないでスルーしてます・・・笑 市場の情報をぱぱっと見たら普通わかりますよね?・・・でもわからないくらい、実際詳しい人ってあまりいないんだなーと思いました)
Commented by la_fraise7 at 2013-04-14 00:37
いつも情報ありがとうございます。とても興味深いです。そうですか〜。ドルトムントには最近まで日本人選手がいて日本での知名度が上がってるでしょうし、いろいろTV局なりの事情があるんでしょうね。TVに関しては、とてもここでは書き切れません!機会があればブログ記事の方に今度書きますね。

解説者はある意味で大変だと思いますよ。みーんな知ってるフリしなくちゃいけないですからね。現在不調なのに“今、この選手に注目!”とか書かれてると、何週間前の動画を見たんだろう…と思ってしまいます(苦笑)

サビオラのそのシーン、TVで見たかった!その数秒のためだけでも(笑)いつも慰める側なんですよね、サビオラって。そんな時だけお兄さんに見える。

サビオラに興味ないんだと思いますヨ。でも、逆にそんなに何年も見ていないのに、顔と名前を憶えていてくれるだけでもすごーいと思ってしまいます(w)

Commented by UCW at 2013-04-15 11:02 x
はい・・その日本人選手かなり大きいですよね笑。Kloppさんもしばらく見たくないです・・。そのシーン、1.5秒くらいですが録画してるのでupの仕方みんなに聞いてみます!ではまた!!
Commented by la_fraise7 at 2013-04-15 21:28
その選手、大きいんですか。基本、サビオラとそのチームしか見てないので…(^_^;)ドルトムントの監督も今まで全く知らなかったんですが、どういう人なのかは今回の件でわかりました。モウ、頼むよ!マドリのディフェンスがとっても不安ですが(笑)

わあ、録画されているんですか。もしアップしてくださったら嬉しいです。でもお忙しいでしょうから、ご無理はなさらずに。Hasta luego!

Commented by UCW at 2013-04-16 11:53 x
私もしつこくてすいません・・でも・・笑 その日本人は影響が大きいって意味です・・モウリ-ニョにはなにがなんでも粉砕抹殺してほしいです笑
Commented by la_fraise7 at 2013-04-17 00:55
あはは(笑)そうでしたか。物事を2秒以上よく考えないたちなので、あれ、170半ばくらいだったような…と思って、そこで思考ストップしてしまいました。すみません!確かに大きいですね。公式に日本語版があるくらいですもんね。

わたしもマドリに大いに期待しています(笑)
名前
URL
削除用パスワード