人気ブログランキング | 話題のタグを見る

え ぷるりぶす うぬむ * el conejo de la suerte

応援

この話の流れで、サビオラがマラガに移籍した時の話を。

先月下旬に、アルヘンのESPNの番組にサビオラが出演しました。映像がないのでずっと待っているうちに書きそびれていたんですが、出ないですね〜。その番組を見たアイマールファンの方が、facebookとtwitterにサビオラの番組内のこんなコメントを書き込んでくれていました。(勝手にリンクしていいのかわからないので、“FC Aimarcitas”でfacebookをお探し下さいませ)

"Pablo me bancó a muerte" - Javier Saviola,acerca de su decisión de dejar Benfica, en Simplemente Fútbol.
“パブロは全力で僕を支持(応援)してくれた。”ーベンフィカを去る決意をした時のことについて。


きっと今シーズンも、2人は何度も電話し合って(会えたりはしたのかな?)、いろいろな話をしたでしょう。プレーできない辛さも、ハビはよ〜くわかってるし(苦笑)。パブロも、フリエタちゃんの誕生をすごく喜んでくれてるでしょうね。今後のことについても、お互いがいちばん互いの近況に詳しいんだろうな。フットボールのような世界で、その中に親友を持っているということは、とても恵まれていると思います。

* * *
余談ですけれど、bancar(se) a muerte というのはアルヘンでよく使われる言い回しなのでしょうか。スペインでは見かけたことがありませんが、サビオラとマラドーナからはよく聞きます(笑)。bancarは支持する、a muerteは死に物狂いで、ひどく、という意味です。

* * *
世界中どこに行っても、また会える。
Quiero volver a ver pronto a Pablo!
by la_fraise7 | 2013-06-08 01:20 | Recorte del Conejo | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード