人気ブログランキング | 話題のタグを見る

え ぷるりぶす うぬむ * el conejo de la suerte

SANDHAUSEN戦

タイトルのチーム名が果たして合っているのかどうかもわかりませんが、オフィシャルの英語版にしたらこうなっていました。今日は現地時間20時からここと対戦予定。メディアの間では、このあたりでサビオラがプレーするのではないかと見られています。ミチェル監督は特に先発、途中出場などの情報は話していないそうです。

* * *
当ブログのオリンピアコスの記事についてのおことわり

基本的には、ここで紹介する記事はすべて自分で読んだものです。スペイン語、ポルトガル語、英語…どれも初歩的な文法とわずかな語彙しか知りませんが、辞書や本、インターネットでの検索などを使用して調べて書いています。わたしは語学に堪能なわけでもありませんので、ファンが趣味で書いてるものとそこは割り切って下さいませ。040.gifわからないところは飛ばしますので、ご容赦ください。

オリンピアコスの記事に関しては、ギリシャ語がさっぱりですので、当面はギリシャ語の記事をGoogle翻訳を使ってスペイン語に直したものを読んでいくつもりです。ただ翻訳機械は個人ツールですし、誰も中身に責任を取らない、しかも時々肝心なところを間違って提供されるものなので、それを何でもかんでもそのまま訳してブログに載せる、というのは少し傲慢かと思います。

普通の人はニュースを何ケ月後かに読み返すことはしないですし、間違った情報を拡散しておいてそのままにしておくのは忍びない。ですから当面の間は、試合などの日程や、さしあたって間違っても誰かを傷つけたり、あまり迷惑にならないであろう情報だけ選択していくつもりです。もっともギリシャ語の進み具合によっては、今シーズンずっとそうなるかも知れません。幸い、今のところスペイン語圏の記事だけでも書き切れないくらいサビオラの記事がありますので、書くことに困ることはありません。書き切れなくて困っているくらいです!

わたしがスペイン語圏のニュースを見てそう感じて来たように、もしサッカーが好きでギリシャ語を理解する人が、たとえ個人ブログであれ、適当なことを書いているのを見るのは嫌だと思うんですね。ですから、なるべく確かだと思うことを書くために、少しずつですがギリシャ語を学んでいきます。

* * *
…で、早速Googleさんによれば(笑)、8/5に3名の選手、そして8/6にサビオラのプレゼンテーションが行われるそうです。ドイツから帰ってからなんですね!道理で、正式に記者会見とかしないのかな〜と思っていました。なぜ2日に分かれるのかが謎ですが、小さなことはあまり気にしないことにしましょう(笑)!オフィシャルにある、ゴールコンテストのVTRを見ましたが?各選手のシュート、ゴールネット裏から見ると迫力ありますねー!!優勝した選手の名前もわからないので、これから憶えていかなきゃ…。サビオラのシュートもありますよ!

Hasta luego!
by la_fraise7 | 2013-08-01 01:43 | Olympiacos | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード