人気ブログランキング | 話題のタグを見る

え ぷるりぶす うぬむ * el conejo de la suerte

Superleage26 ΟΦΗ - Ολυμπιακός 0-4

Superleage26 ΟΦΗ - Ολυμπιακός 0-4_a0159012_17391380.jpg


ΟΦΗ: Φερνάντεζ, Τριποτσέρης, Ζόρο, Μονιάκης, Κουτσιανικούλης (75’ Μπανούσης), Παπάζογλου, Ντουντού (57’ Κάλαϊτζιτς), Ζε Εντουάρντο, Σίσιτς (46’ Περογαμβράκης), Μακρής, Στάθης.

ΟΛΥΜΠΙΑΚΟΣ: Ρομπέρτο, Σαλίνο, Χολέβας, Μανωλάς (58’ Μπονγκ), Παπαδόπουλος, Σάμαρης, Μασάντο, Κάμπελ, Φουστέρ (62’ Πελέ), Ιμπαγάσα, Σαβιόλα (34’ Σέποβιτς).

ΓΗΠΕΔΟ: «Θ. Βαρδινογιάννης»
ΣΚΟΡΕΡ: - / 39’ Μασάντο, 42’, 53’, 88’ Σέποβιτς
ΔΙΑΙΤΗΤΗΣ: Κ. Ιωαννίδης (Αργολίδας)
ΒΟΗΘΟΙ: Λ. Δημητριάδης (Μακεδονίας), Γ. Τουμπακάρης (Αθηνών)
ΑΝΑΠΛΗΡΩΜΑΤΙΚΟΣ: Αλ. Αρετόπουλος (Τρικάλων)
ΚΙΤΡΙΝΕΣ: 62’ Ζόρο, 63’ Μακρής, 80’ Μπανούσης / 62’ Ιμπαγάσα, 69’ Μπονγκ
ΚΟΚΚΙΝΕΣ: - / -
ΔΟΚΑΡΙΑ: - / -

以上、オフィシャルより
http://www.olympiacos.org/article/34915/ofi-olympiakos-0-4

試合ハイライトはコチラのonsportsで:
http://www.onsports.gr/Onsports-TV/Podosfairo/item/382506-OFi-Olympiakos-0-4-Ta-gkol-kai-oi-kalyteres-faseis-video

* * *
余裕の勝利!
(注)なかば放心状態で書いてます…

今となってはこの時に時計の針を戻したい、試合前の様子:
Pregame του ΟΦΗ - Ολυμπιακός / Pregame of OFI - Olympiacos






サビオラに代わって入ったシュチェポヴィッチがそのままハットトリック(!)を決めて、完勝です。前半20分の時点でボールポゼッションは29-71%だったので、あとはいつ点を取るかな〜と思ってテキストライブを見ていたんですが、サビオラが下がって「あれ?」と思っているうちに2点入っていて、後半はもう試合どころじゃなかったです。この試合、オライタンはたぶん温存で出ていなかったんですね。今ではそれが大正解。何しろ、もう21歳のオラインタンと、新加入のシュチェポヴィッチと、怪我上がりのバルデスと、あとはキャンベルしかいないのだから。

先発メンバー
Superleage26 ΟΦΗ - Ολυμπιακός 0-4_a0159012_18221100.jpg


サビオラは27分頃に惜しいシーンがありました。フステルとの良いコンビのあとにゴール左からシュート、これはコースの角度がなくて枠を外れました。その直後、30分頃にサビオラ自身がベンチに左足太ももに強い違和感があることを訴え、33分に交代。試合後のミッチェル監督のコメントでは、「まだ何もわからないが、違和感を訴えたので大事を取って交代した。おそらくオーバーワークによるものだろう。明日(日曜)の検査結果を待って、マンチェスター戦には良い状態でいることを願っている」という楽観的なものだったので、一途の望みが残っていましたが、翌日の検査の結果はそれより悪いものでした。

スペイン語でrecto、aductor、anteriorという単語が使われているので、恐らく太ももの直筋か内転筋の挫傷だと思います。というか…、昨日の記事では2週間の離脱と書かれているのに、今日になってレントゲン検査の結果15日から20日とあるんですけど。どういうことだ〜!CLのセカンドレグに間に合うように調整するだろうと書かれています。せめてその前のリーグ戦に出場して欲しい!(ですよね)

10年以上サビオラを見てきて、ヨーロッパに来て以来、サビオラが試合中に自分から交代を申し出る場面を見たことがなかったので、嫌な予感がしました。打撲や捻挫だったらハーフタイムまでは我慢するタイプだし、亀裂骨折してても気付かずに(?)プレー続行してたから。「このままプレーすると、まずい」と思ったんでしょうね。せめて、これがまだ1月中だったら…。

CLに向けてのサビオラのメッセージとか、いろいろ話題が出ているんですけれど、ボーーーっとしながら見ているので…何も考えられません。幸いチームの状態は好調なので、明日の試合、是非とも勝って欲しいです。もう、それだけです(涙)。


P.S.最新の記事に3週間とあるんですけど…。
頑張ればセカンドレグに間に合うかも知れないって〜(壊)。
by la_fraise7 | 2014-02-24 17:42 | Partido | Comments(2)
Commented by りん at 2014-02-25 13:34 x
こんにちは。

よし! ハビ力でマンチェスターに倒すぞ!
と思い、伺ってみたら・・・

悔しいね。残念。

本人はさぞかし悔しいでしょうね。いよいよCLと思った矢先に。

なんとかセカンドレグ、間に合うといいね。

今のマンチェスターなら勝機は十分。

明日は激しく応援するぞ。

ちなみにキャンベルはアーセナルからのローン中だよね。
労働許可が下りず、ローンが続いてる。

私はファーストチームで出れる実力だと思っているので
なんとかオリンピアコスで役に立ってほしいな。

早くよくなりますように。
Commented by la_fraise7 at 2014-02-26 03:07
¡Hola, りん!

怪我はいつだって嫌なものだけれど、何もこのタイミングで…!
でもいちばんガッカリしているのは本人ですよね。サビオラのことだから、きっと早く戻って来てくれると信じています。頑張れ!

>明日は激しく応援するぞ。
(笑)ヨロシクお願いします〜^^

キャンベル、そういうわけだったんですね。もはや今のオリンピアコスには欠かせない存在です。頑張ってますよ!逆に、ローンが終わって帰っちゃったらオリンピアコスどうしよう…みたいな(^^;)

アーセナル、セカンドレグでの逆転を期待してます!!

名前
URL
削除用パスワード