人気ブログランキング | 話題のタグを見る

え ぷるりぶす うぬむ * el conejo de la suerte

リーベルに近づく?

¡Hola, todos!
ご無沙汰してスミマセン、最近ブログにログインするのもけっこう大変で訪れてもいなかったのですが(オイ)、アイマールの記事にアクセスが集中していたので、きっと何かニュースがでたのかなあ〜と調べてみました。(これぞ逆引き?)

ビエルサのマルセイユのウワサと…これかな?リーベルの会長ロドルフォ・ドノフリオさんが、「もしコンディションさえ整えば、アイマールはリーベルと契約するだろう」と語ってる記事。

http://espndeportes.espn.go.com/news/story/_/id/2129843/donofrio-aimar-es-el-enganche-que-tiene-pensado-gallardo

"Aimar está hablando con Francescoli. Si está en condiciones físicas, es el enganche que Gallardo tiene pensado", dijo el dirigente por Radio América.
「アイマールはフランチェスコリと話している。もし彼のコンディションさえ整えば、アイマールはガジャルド監督が構想しているエンガンチェ(トップ下)だ」


と、ラジオアメリカに語ったとありますね。きっとこれが日本語のニュースになったんでしょう。
また決まったら〜!

おっとっと、追記:
http://espndeportes.espn.go.com/news/story/_/id/2129747/gustavo-bosco-medico-de-aimar-hara-lo-posible-para-jugar-en-river-

リーベルに近づく?_a0159012_2292993.jpg


パブロのパーソナルメディコ(医師)のグスタボ・ボスコさんがインタに答えています。彼はリーベルに戻るために出来る限りの努力をしているって。

plantilla(プランティージャ)は通常チーム全体のことを指すんですが、意味が通じないので調べてみたら、インソールの意味もあるんですって。今パブロは術後のリハビリの第一段階で、フィジカル的にはとても良い状態なんだそうなんですが、一番厄介なのはシューズのインソールに適応できるかどうかだと言っています。最近の怪我はこのインソールにあわなかったために起こってると…。

なるほど、そういう微妙なことも影響するんですね。素人感覚ではよくわかりませんが、走るスポーツですもんね。サビオラも昔バルサの頃、シューズが合わなくて踵が痛くなってしまうと言ってたなぁ…。プロレベルだと、技術云々より、そういうことの方が重要だったりしますよね。頑張れ、Pablo!!

では、また〜!

* * *
(7/10追記)
グスタボさんのコメントを読むと、パブロの怪我は右足の外骨種です。大阪で接骨院を経営している方のブログ「不定期 院長ブログ」(http://blog.ryuzou.com/?eid=979128)によれば、

そもそも、外骨腫とは、骨軟骨腫とも呼ばれ良性の骨腫瘍のひとつであります。骨の表面から外側へ「こぶ」状に骨が飛び出したもので、その表面は軟骨組織でおおわれています。全体的な形から外骨腫と呼ばれるのですが、表面をおおっている軟骨は、骨性の「こぶ」が帽子をかぶったようにみえるので軟骨帽(なんこつぼう)と呼ばれ、骨軟骨腫はこの軟骨帽と骨とが接している部分で骨が作られたり、軟骨帽の部分が厚くなることによって徐々に大きくなります。


とあります。レーザー治療で血液の循環を良くし、プールでのリハビリなどを行っているそうです。痛みがひどかったため、通常の生活にも支障が出ていたとか…。

わたしはテニスも好きでよく見る(見ていた)んですが、どのテニス選手も常に怪我との戦いで、プロアスリートって本当に大変だなぁ〜とつくづく思います。プロじゃなくてもスポーツをやっている人にはつきものなんでしょうけれど…。選手本人にとっても、ファンにとっても怪我ほど嫌なものはないですね。早く気持ち良くプレーできますように!
by la_fraise7 | 2014-07-09 02:19 | Noticias | Comments(2)
Commented by アンジ at 2014-07-09 17:34 x
はじめまして。
いつも拝見させていただいております。
アイマールを追いかけて早10年・・・
マレーシアに行ってからの情報が全然探せず、双子と言われたサビオラの情報を探していて、ここにたどり着きました。
サビオラだけでなく、アイマールの記事まで扱っていただき、本当にありがとうございます。
これからも目にとまった時で良いので、アイマールの情報をお願いします。
Commented by la_fraise7 at 2014-07-10 02:14
Hola, アンジさん、はじめまして。コメントをありがとうございます。

同じくパブロの相方、サビオラを応援して早12年のnancyです(笑)。わたしにとってパブロは、しっかり者で熱血漢のハビのお兄さんというイメージでしょうか。

最近はサビオラのことすらあまり書けていませんが、アイマールの怪我がどうなのか、今後どこでプレーするのか気になりますよね。また何かわかりましたら、アップしていきたいと思います。まずは怪我の内容を追記しますね。


名前
URL
削除用パスワード