人気ブログランキング | 話題のタグを見る

え ぷるりぶす うぬむ * el conejo de la suerte

ICC ②Λίβερπουλ - Ολυμπιακός 1-0(リヴァプール戦)

ICC ②Λίβερπουλ - Ολυμπιακός 1-0(リヴァプール戦)_a0159012_1121391.jpg


ΛΙΒΕΡΠΟΥΛ: Τζόουνς, Τζόνσον (62' Κέλι), Σκρτελ, Τουρέ (62' Κόατες) , Ενρίκε (46' Ρόμπινσον), Τζέραρντ (62' Λούκας), Χέντερσον, Καν (46' Άλεν), Στέρλνγκ (74' Ίμπε), Μάρκοβιτς (46' Κουτίνιο), Στάριτζ (74' Λάμπερτ).

ΟΛΥΜΠΙΑΚΟΣ: Μέγιερι, Σαλίνο (46' Ελαμπντελαουί) Παπαδόπουλος (63' Μανωλάς), Σιόβας (72' Αυλωνίτης), Αμπιντάλ (46' Μαζουακού), Εντινγκά (63' Κασάμι), Μανιάτης (46΄Σάμαρης), Ντοσεβί (72' Μπουχαλάκης), Γκαζαριάν (63' Κολοβός), Σαβιόλα (46' Τσόρι), Διαμαντάκος (72' Παπάζογλου).

ΚΙΤΡΙΝΕΣ: Σιόβας (20'), Σαβιόλα (35'), Σαλίνο (43') / Τζόνσον (45'+1), Λούκας (88'), Κουτίνιο (90'+1)

* * *
世の中にはいろんな人たちがいますね〜。
せっかく心を入れ替えて(というか、もう今後ブログに日程は書くまいと誓って)ブログを書こうと思っていたんですが、検索しているうちに日本語のツィートでサビオラのシミュレーション(?)について書かれているのを目にして、いろいろ考えさせられました。

せっかくなので、ギリシャ、英国、オランダ、スペイン語で検索してみると、まあいろんな意見が出るわ、出るわ…。個人レベルのをいちいち気に留めてもあれなので、メディアで言えば、海外ではどちらかと言うと、ジェラードがサビオラに"F*cking Shithouse"と言ったことが話題になっています。ギリシャでは「サビオラのダイブが悪い印象を残した」と書いたメディアも一部ありますが、多くは「コンタクトはあったが、大げさに倒れて…」というもの。オランダメディアでは、” Saviola probeerde een strafschop te versieren…”(Saviola tried to decorate a box…)とありました。ちょっとオシャレな表現ですね! スペイン語圏では、特に何の話題にもなっていません…。

2回目の方は観てないのでわからないけれど、ジェラードの方はコンタクトがあったと思いますよ。
ICC ②Λίβερπουλ - Ολυμπιακός 1-0(リヴァプール戦)_a0159012_1255129.jpg


7/31追記:2回目のカードをもらった方も見ました。あれはシミュレーションでしょ!(笑)

下らないことに時間を費やしたので、監督のコメント等はまた後日にします!

そうそう、背番号「7」をイバガサ先輩から受け継ぎましたね。クラブでの背番号7はセビージャ以来?
久しぶりに背番号7のサビオラを見られる!

* * *
今週の「英語リスニング」のテーマは「ツタンカーメンの呪い」。児童書の「少年王ツタンカーメン(たかし よいち著」を読みました。児童書はすぐ読み終わってイイ!…けれど、この本はちょっと作者の思い入れが強過ぎて…。もう一冊新書を借りたので、そちらを読んでみようかな。

いつも予習のための本を読むのに精一杯で、肝心のストリームを聞き逃したりして。英語力の方は全然アップしてない気がしますが、雑学(?)の方は確実に増えています。サメにも詳しくなりました(笑)。

¡Nos veremos!
by la_fraise7 | 2014-07-29 01:33 | Partido | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード