人気ブログランキング | 話題のタグを見る

え ぷるりぶす うぬむ * el conejo de la suerte

フットボールブログではありません

まったく試合に触れない、フットボール選手を応援するブログ。
もういっそのこと、フットボールっていうタグも外しちゃおうかな(オイ)

余談でスミマセン。昨日NYをハビやチョリ、ロベルトと一緒に歩いたレアンドロ・サリノのことです。
フットボールブログではありません_a0159012_0255613.jpg


昨シーズン中からずーーーっと、この人見覚えがある…でもどこでだろうと思っていたのです。名前も聞いたことがある。でもいつ、どこのチームでかが思い出せない。長い間そんな状態でした。けっこうサビオラやチョリと一緒にfotoに写っていることも多いので、仲がいいんだな、スペイン語話せるのかなと思っていましたが、さっきようやく重い腰を上げて調べてみました。すると、何とポルトガルのSCブラガにいたんです!それも2010〜2013まで。ものすごく被ってる〜!ハビと同じ年にオリンピアコス入りしたんですね。そりゃあ話も合うわけだ。

ギリシャ語のアルファベットがなかなか覚えられないので、オフィシャルの選手紹介を使って、選手の名前で覚えようと思って。サリノはギリシャ語でΣαλίνο。このvみたいなのがローマ字のnだと覚えるのが大変だったけれど、これで完璧!ちなみに国籍はブラジル、29歳の中盤の選手です。

* * *
余談ついでに、オリンピアコスはボージャンを狙っててダメだったので、最近ロビーニョのウワサでもちきりだったのですが、どうなったんでしょうねぇ?

もう1つ余談。
最近やっと気づきました。わたし、英文を読むのが遅すぎる〜。スペイン語の1/3くらいのスピードかも。なんだか読めないんですよねぇ…読んでも1度では頭に入って来ないこともたびたび…って、考えてみたらこれまで小説とか、長文を読んだことがなかった!多読用の簡単なものを抜かして。『HOLES』やっと10章まできたけれど、これ、50章ありますよ???英文を10倍早く読むマシーンが欲しいよ〜、ドラえも〜ん!
http://www.amazon.co.jp/Holes-Louis-Sachar/dp/044022859X

ホラね、また試合に触れなかった。
ここはフットボールブログではありません!!お間違いなく!006.gif
by la_fraise7 | 2014-07-31 00:27 | Olympiacos | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード