人気ブログランキング | 話題のタグを見る

え ぷるりぶす うぬむ * el conejo de la suerte

ホルヘ・ベニテス加入

ホルヘ・ベニテス加入_a0159012_0323784.jpg

オリンピアコスは18日、パラグアイ人FW(21)のホルヘ・ベニテスの獲得を発表しました。移籍金は340万ユーロ。182センチの82キロと、大型タイプの選手です。今年6月に、ロケ・サンタ・クルスと交代で代表デビューを果たしています(1キャップ)。

オフィシャルでのコメントはコチラ:
http://www.olympiacos.org/article/39544/%C2%ABton-kalytero-moy-eayto-gia-tin-omada%C2%BB

“(オリンピアコスには)できる限りのことをして、アグレッシブに、チームのためにベストを尽くすことができるところを見てもらいたい。”とコメントしています。

参考:http://int.soccerway.com/players/jorge-benitez/132345/

先日のミチェル監督のインタの中で、すでにベニテスの名前が出ていたのですが、監督が希望するプレーヤーは「若くて、野心があって、オリンピアコスのために全力を尽くす選手」だそうです。1部メディアでは直接南米から来たプレーヤーということで、欧州リーグの経験がないことを危惧する声もありますが、若いということはそういうことなので仕方ないでしょう。こうして見ると、オリンピアコスのFW人って20代後半の盛りの選手がいないことが不思議。若いかベテランですね。ベニテスはオリンピアコス入りをとても喜んでいるみたいなので、頑張ってもらいましょう!!

* * *
ベニテスの情報を最初日本語で探していた時(結局なかったけど)、“アーセナルがオリンピアコスのマノラス獲得に興味”という記事を見かけました。マノラス引き抜かれたら泣く(;><;)まだ正式なオファーが届いているかどうかも分からないですけどね。

あれ、そう言えば監督のインタで、“マノラスは集中を欠いていて、この状況はクラブのためにも選手のためにもならない。…(略)、結局残ることもあるわけだからね。個人的には選手の幸運を願っている”というコメントがあって、何のことだか分からなかったんですが、ということはオファーが来てるのかな?交渉中なのかな…。

そして昨日はベンフィカがサマリスにオファーの用意、とabolaに。
万が一、サマリスまでいなくなったら…どうすればいいの〜!!!
by la_fraise7 | 2014-08-20 00:46 | Olympiacos | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード