人気ブログランキング | 話題のタグを見る

え ぷるりぶす うぬむ * el conejo de la suerte

パブロからのメッセージ

先日の…バロンドールって言うんでしたっけ(スペイン語でいつもバロン・デ・オロと書かれているから、ホントの発音忘れた)、の授賞式でメッシへメッセージを送ったアイマール。そのVTRです。マルカのは時間が少々かかりますが、ちゃんと見られました。(音声消していたので先ほど気づきましたが、マルカの方は、メッシがアイマールのコメントとLエンリケ監督のコメントを聞く時の表情を比較したもので、音声消されているんですね。素直にYouTubeでアイマールのコメントVTRを見ましょう!

links:
https://www.youtube.com/watch?v=hMqd-3UAjkY
Aimar a Messi: "Para mí, vas a ser siempre el mejor" (動画)

“Hola,Messi.パブロ・アイマールです。”から始まって、
“これまで為して来た、そして今も為し続けている偉業を祝福するよ。そしてこれからも続けていって欲しい。”
“(受賞については)他の2人のモンスターたちとの競合になるけれど、僕にとっては君が常にナンバー1だ。”
“2つ質問があるんだ。1つ目は、なぜプレイステーションよりも上手くプレーできるのかってこと。まぁ、これは半分冗談で…。”
“もう1つは真剣に言うけれど、今も子供の頃のように夢を持ってプレーできているかい?常に楽しんでプレーできているかな?どんな時もプレーすることを楽しんでもらいたいんだ。”
“では、大きな抱擁を。成功を祈ってるよ。”

以上、Nancyのマス オ メノス(だいたい)訳でした。ん、今日はPCの調子がいい!
メッシは少々緊張していたみたいで、MCの女性に向かって話している最中に「あれ、で、質問って何でしたっけ?」と聞いていました。そして今も子供の頃と変わらずに楽しんでプレーしている、それができなくなった時は引退するよ、と答えていました。

実は、サビオラが最初(20歳の頃)に出した自叙伝の最後の方にも、同じことが書かれていたんですよね。サビオラの言葉で、「いつの日かフットボールが楽しめなくなったら、シューズを脱いで家にいるよ(引退するよ)」って。まだまだずっと、楽しんでいってもらいたいですね!!

アイマールのコメント省略版はアルヘン版のGoal.comにも出ていますよー。
http://www.goal.com/es-ar/news/4442/argentinos-por-el-mundo/2015/01/12/7908072/el-mensaje-de-aimar-para-messi

マルカ:
http://www.marca.com/en/2015/01/13/en/football/barcelona/1421152511.html
クラリン(アルヘン紙):
http://www.clarin.com/deportes/messi/Aimar-gran-sorpresa-Pulga_0_1283871902.html
パブロからのメッセージ_a0159012_7353328.jpg

by la_fraise7 | 2015-01-15 07:36 | Pablo Aimar | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード