人気ブログランキング | 話題のタグを見る

え ぷるりぶす うぬむ * el conejo de la suerte

la Copa Bridgestone Libertadores《ちょっぴり追記》

…とあったのですが、これは正式には「コパ・ブリジストン・リベルタドーレス」なのでしょうか。そうだったのか…。

まずは訂正から。2節前のカベナギのゴールは実際には4得点でした。ハットトリックと書いてしまったけれど。それから追加情報ですが、リーベルがリベルタドーレスの決勝に進んだことで、今年の12月に行われるクラブ・ワールドカップにも出場が決まり、来日回数を減らしたいということでリーベル会長が「スルガ杯」の開催を12月にずらせないか、と要望をだしたそうなんですね。却下されましたが(^^;)
メキシコのチームに、クラブワールドカップへの出場資格がないなんて知りませんでした。じゃあ、ワールドじゃないじゃん…ブツブツ
《追記》…と思ってよく調べたら、ティスレスは南米サッカー連盟コンメボルに加盟していなく、北中米カリブ海サッカー連盟コンカカフに加盟しているからなんだそうです。ややこしいですね。リベルタドーレスは招待チーム扱いなんだそうです。

* * *
何も書けないままに決勝戦が来そうなので、まずは水曜22時(アルヘン時間)からのティグレス戦、応援しましょう!!リーベルは月曜にチャーター機でメキシコ入りし、カンクンのホテルに滞在しています。サビオラが到着時にコメントを残しています。

招集メンバー:
Los jugadores que viajaron:

Marcelo Barovero, Julio Chiarini, Gabriel Mercado, Emanuel Mammana, Jonatan Maidana, Eder Álvarez Balanta, Leonel Vangioni, Ramiro Funes Mori, Leonardo Ponzio, Matías Kranevitter, Camilo Mayada, Carlos Sánchez, Luis González, Sebastián Driussi, Gonzalo Martínez, Nicolás Bertolo, Rodrigo Mora, Fernando Cavenaghi, Tabaré Viudez, Lucas Alario y Javier Saviola.


la Copa Bridgestone Libertadores《ちょっぴり追記》_a0159012_78516.jpg

“Va a ser un equipo complicado, así que esperamos hacer un buen partido. Esto lo estamos esperando hace tiempo, le tenemos un gran respeto al rival al que nos enfrentamos, pero tenemos una confianza grande porque estamos haciendo bien las cosas, esperemos que las cosas vayan bien”.


ざっと訳:“難しい対戦相手になるだろうが、良い試合をしたいと思っている。長い間、待ち望んでいた舞台なので、相手チームにはとても敬意を払うが、僕たちはとても自信を持っている。好調を維持してきているので、試合でもうまくいくことを期待しているよ。”

fonte:http://deportes.televisa.com/futbol-internacional/2015-07-27/river-confia-sacar-buen-resultado-tigres/

セカンドレグは8/5に予定されています。(そうだ!vueltaってセカンドレグだ!思い出した)

Vamos, River!! Vamos, Conejo!!!プレーするなら…
by la_fraise7 | 2015-07-29 07:14 | Comments(3)
Commented by asami at 2015-07-29 08:36 x
おはようごさます。
え?クラブW杯出場決定なんですか?
準々決勝あたりから来日できるように応援していたのですが。
年に2回も遠い日本に。大変ですが私は嬉しいですo(✿>∀<)o
Commented by la_fraise7 at 2015-07-29 15:35
こんにちは!
そうなんです、どこかで(オフィシャルサイトだったかな?)応援の合間にお勧め観光地の話題も載っていて、大阪と横浜で行われる云々…とあって、あれ、横浜って何!?と思っていたんですよ〜。
リーベル、いくつか優勝しないと旅費が危ういんじゃないでしょうか。(またまた違う心配してる!?笑)

Commented by nancy at 2015-07-29 15:59 x
あぁ、旅費くらいは主催側から出るのかな?(追記するほどのコメントじゃありませんが…)
名前
URL
削除用パスワード