人気ブログランキング | 話題のタグを見る

え ぷるりぶす うぬむ * el conejo de la suerte

Cien mil veces…

100,000回目に当ブログをクリックした方、おめでとうございます!

なにしろ、わたくしが数字に弱いときているもので、6ケタの数字の単位が一瞬じゃ思い浮かばないんですよね。思わず一の位から十、百…と数えちゃいましたよ。これ、いくつなんだろうって。(*最初にこのタイトル、Diez mil veces(1万回)と書いたくらいですからね!)

しかもとっても現実的な性格なので、ブログのカウントが何かの検索でたまたま引っ掛かっただけだったり、必ずしも「読みたい人=訪れた人」ではないとわかっているので、そんなに数字を気にしてはいないんです。願わくば、たまたま「うっかり」来てしまった人ではなくて、サビオラファンの方が記念すべき10万回目のクリックに当たっていたらいいなと思います。ハイ。

…これじゃ何だか、おめでたいのかそうじゃないのか、わからないですね(苦笑)
いや、素直におめでとうございます!そして、何度も訪れて下さっている方、ありがとうございます!

ちょっと他のことに夢中になっていたり、体調を崩したりですっかり間が空いてしまいました。こうなるともう、どこから手を付けて良いのやら(^^;)

まず、先日行われたフエラのエストゥディアンテス戦は負けました(なんと2連敗!)。2-1で。サビオラは左脚のハムストリングスの違和感でモラと共に招集外。カベナギが抜けて、ただでさえFWが手薄になってきているので、長引かないといいですね。ビウデスとアラリオは戻って来ています。

先週に引き続いての負けで、ちょっと日本遠征のツケが大きく出てるのかなぁという気もしますが…。トップのサンロレンソと9ポイント差の5位。まずいぞ、このままじゃ…。
参考記事:http://www.lanacion.com.ar/1821753-a-river-la-rotacion-empieza-a-complicarle-los-planes
:http://www.ole.com.ar/river-plate/futbol/puntajes-River_0_1418258245.html

Cien mil veces…_a0159012_7462727.jpg


あとショックな出来事がひとつ。この試合、フネス・モリが出場していません。彼は現在、エンツォ・フランセスコリと一緒に英国へ飛んでおります。書類の関係でまだ正式なサインは交わしていないようですが、どうやらエヴァートンへの入団は秒読みのようです。

良い選手だと感じただけに、残念。スペインの中堅クラブやポルトガルのクラブと一緒で、良い選手は出て行く運命なんですよね…。フランセスコリが以前、インタビューの中で8月31日までに何人の選手が流出するかが心配だ、と話していましたが、これで終わるかなぁ。その代わり、以前からウワサのあったデミチェリスが来るんじゃないかという話もあって、そこに少し期待しています。


* * *
ところで、最近読んでいた本の中でしきりに作者が日本のメディアに向かって、「勉強不足だ」とお叱りになっていたのを見て、思わず自分に言われているようでズキっとしました。だって、未だにアルヘンリーグの変革について調べてないんだもの(^^;)

…で、ちょこっと調べたんですけどーーー7月にサビオラが加入した時点で、本当は気づいたことが幾つかあったんですが、それ以上調べるのが面倒でスルーしていた事実がーーー、今年2015年から、リーグ形式がまた変更になっていたんですね。球団数を30に増やして、各チームと1試合ずつ、さらにもう1試合で年間30試合行う、と。それを実行するために、昨シーズン2014年だけはまた半年限りのリーグ戦を行っていたようです。1シーズン2ステージ制だと思っていたのに、何で30チームもあるんだろう…と薄々疑問には感じていたんですが。リーグ名がtorneo largoなどと書いてあって、これは直訳すれば長いシーズン。
そ、そういうことだったのか…!?

もう少し詳しく見ていく必要がありますが、とりあえず今日はここまで。
Buenas noches!
by la_fraise7 | 2015-08-25 02:30 | Notas | Comments(2)
Commented by ketyu at 2015-08-28 02:14 x
100,000回突破おめでとうございます!!

ハビやアイマールの詳しい情報はこちらでしか得られないので、いつもとても重宝させていただいてます。

サッカーを好きになったきっかけもNancyさんと一緒だぁと、めちゃ共感します。

わたしも日韓W杯でアイマールを見つけるまで、サッカーなんて全然興味なかったものですから。
ずっと阪神ファンでした。

たまたまテレビ観戦してて、なんてかわいいらしいの!と、それ以来翌年は長居でアルゼンチンとの親善試合と、独りでスペインまで追っかけたことといい、まるでNancyさんとおんなじことしてます。ハマったんですよね。

でもNancyさんの素晴らしいところは、独学でスペイン語を身につけられたということ。
驚愕です。ほんと脱帽します。とてもかないません。(プロフィール読ませていただきました)

アイマールが引退してもサッカーのことは気になりますね。

これからも体調を優先にして、ハビと時々アイマールの情報を載せてくださいね。
Commented by la_fraise7 at 2015-08-30 00:56
Ketyuさん、素敵なコメントをありがとうございます!

ketyuさんもスペインへ行かれたんですね。お互い、見事にハマっちゃいましたね(笑)スペインでバスで移動中に、隣りに座っていた男性が恋人に会いに行くというので、わたしは結婚していると言ったら、「旦那サンはどこ?」、「日本に置いて来た」、「プハーッ!」と目を丸くされちゃいました…(そりゃ、そうだ)

あぁ!でもその先のコメントを読んであらぬ誤解を招いていることに気づきました。スペイン語はたしかにほぼ独学ですが、決して「身について」はいません!!!
大雑把な書き方でごめんなさい。一応、何年もサッカー記事ばかり読んでいるのでサッカーに関することなら少しは読めますが、本当に何とかの一つ覚えみたいなものです(^^;)

今もアルヘン独特の言い回しに悪戦苦闘して、手許に西日の辞書が4冊。それでも分からなければ「ええい!」と投げ出します。その程度だと思って下さい(笑)

今までは、彼らが引退したらどうなるのか、想像もつきませんでした。でも、アイマールが引退しても、やっぱりアイマールはアイマールで。これからも、元気な姿を見られたら嬉しいですね。

無理せず、楽しんで書きたいと思います。
ありがとうございます^^

名前
URL
削除用パスワード